「現渡」やってみました

2023年6月30日金曜日

かぶ

今週は娘の送り迎え以外、外に出てません!ここ2日は娘も学校がお休みなので一歩も出てません、意外とウチにある蓄えだけで食べていける...
明日はどうしようかな〜
食べて寝て、時々投資の勉強して、高級さくらんぼ届いて🍒食べて寝て...
明日は旦那さんの実家からメロンが届く🍈
幸せだけど、お腹周りがヤバすぎる

ナイトウォーキングに行って汗かいてこようカナ(夜でも治安よいの素敵)
と書いていてスイッチが入り歩いてこようとしっかり準備して外にでたら、ポツポツ、稲光ゴロゴロ...雨雲レーダーを見たら局所的な雨雲!降られずに済んでラッキーだけど、局所的雨が始まると夏が来たと感じますね

結果歩かずです...

日中の気温が27度あたりを超えると昼間ウォーキングは暑さ的にも紫外線的にも無理で、ここ数年は夜に歩くスタンス
数年前は軽くジョギングもして55kgだった体重も(特に痩せてるわけじゃないけど)コロナ期間引きもり&バセドウか橋本病だねと診断されてから3万歩のウォーキングをしても痩せず+10kg増(バセドウだと痩せるらしい)

もうお腹は邪魔だし、顔たるみが...


原因はわかってるんです
どうしてもお菓子をやめられない
娘がオーブン稼働中
2月から冷凍庫に眠っていた生地をダメ元で焼き出した娘

生地から手作り「スイートポテトパイ」
激ウマ
痩せるはずがない


前置き長すぎですが

昨日は「権利落日」でした〜
初めての「優待クロス」は3銘柄ゲット
欲しかったマクドナルドは手に入らず...
ずっとみてて余裕だと思っていたのに、品切れは突然やってきた シクシク

現物買と信用売を同時に発注するのに
終了する時は「現渡(げんわたし)」ボタン一つで精算終了
同時に買ったので売買損益0円
貸株料も損益としてマイナスで計算されるから、他で払っている税金が還付されるというペットボトルのお茶程度ではあるけど嬉しい特典付き
現渡は100万超えても手数料かからないので最高

イオンのオーナーズカードをゲットすると同時に、ケチ道の私はやるべきシステムだった
新NISAが始まる来年からは、コロナで再開した当時のディズニーのチケット取りくらいのレアものになりそうだなぁ
マックの優待を一度は持ってみたいから12月リベンジ!(モバイルオーダーが使えないのが難点なんですよね〜いっつもなんであんなにレジに並んでいるのか不思議なんだけど、もしやみんな優待券使用者なの????)

優待クロスでの配当金に関してもしっかり調べたつもりだけど、精算されるまでドキドキ

届くのは2、3ヶ月後〜
楽しみです


そして、含み損抱えたスリー銘柄さん...
個性があるので同じ動きをしないのは、まだ心穏やかでいられますね
もう数日でどうにかできる金額ではないので、静かーに「見ない🙈」ことに
ここから何%までいくのかなぁ

今日のイデコのS&Pは42%だから、その反対もある?!
資金が使えない損失はあるし、一度切って下がり切ったところを買うのが絶対にいいはず!とわかっていても「イマノワタシにはデキマセン」
夏枯れ相場とやらに入るわけだし、どれもこれも下がっていくように見えちゃうので、新しいチャレンジができる気もしない弱気メンタル中

「買うときに損切り値を決めておく」というのは大事だぁ

今日はテクニカルとチャートと睨めっこしてたけど入れなかった
のぞき猫
覗かれてる!
めっちゃ見られてる...

「株ノート」たるものがあるみたいで、まとめる内容とか調べ中
現在は取引中の内容を子供の使わなかったポケモン自由帳にささっとメモるのと、ひたすら勉強して覚えなきゃいけないことをメモる
そしてスプレットシートで取引履歴メモを取っている
チマチマ取引中はこれを発展させればいいかなぁ
ブログで振り返るのも良きことみたいです

関連のアプリも入れてみたけど月額が私には高くて...即削除しちゃいました

NTTの株が分割、やっぱり買っておけばよかったですね...
下がったところを1単位ゲットしたい

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ