信用取引口座開設!

2023年6月13日火曜日

かぶ

6月になって雨が多くなり、そして暑くなってきましたね

現在、我が家には発熱中の娘が...
体育祭の後から学校でコロナ増殖中(学校閉鎖のニュースも出ましたね)
抗原検査では陰性、インフルエンザも陰性
PCRの検査結果は明日、家の中での感染対策とかもほとんどしてないので
ドキドキです

医療費無料の枠が広がり娘も対象でありがたい
二つの検査で1万ほどかかると先生が言っていたので、5月までの国のコロナ対策費を考えると恐ろしいですね
使えるかもとゲットしていた抗原キットも、もう少し貰っておけばよかったな

自粛なくなってからの抗原検査
本調子ではないようだけど、娘、食欲あるし、テレビ見て笑ってるし、ホッとしてます


さてさて、本日
SBI証券の「信用取引口座」無事に開設〜

2日前の夜に申し込んでて、今日の朝、アプリの口座余力を見て気づきました
(設定が悪いのがこういうメールは来ないんですよね...)
株式の取引が1年未満だと開設できないようなのですが、売りの経験はちょうど1ヶ月なんですけど、買いは数年ってことで(初めて購入してから8年)ゴリ押しかな?

口座余力の「信用建余力」と「総建玉限度額」の表示金額にビックリ
私には関係ない数字だとは思っているけど、これはコワイわけだ...


でも、慣れってコワイなぁと思ったんですけど
先月デイトレ用に購入した銘柄が30分でマイナス3万になって本当に嫌だったのに、今日も同じようなことがあったけど(半分の金額ですけど)、あんまり動じなかった

その時損切りした銘柄は、損切り必要のないプラス金額に変わっていたり、この1ヶ月の取引でマイナスになったりプラスになったり繰り返す銘柄たちを見ていて、慣れてきているのは確かですね

まだまーだ、ちっちゃな慣れですけど


昨日の利確の通知が来ました
2単位購入して半分利確

¥300(税金¥60)

昨日の利確の税金徴収
ちっちゃい事やってます フフフ
半分は今日、¥6,000を超えてました

日経平均¥33,000超えましたもんね
さて、どこまでいくのやら〜
素人主婦はまだまだ上がるのかなぁなんて思ってます
事件がなければドスンとはいかないでしょうしね


明日は水曜日
下がるのかしら?上がるのかしら?


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ