お金を稼がなくっちゃ

2023年6月3日土曜日

おかね わたし

昨日は台風荒天の中、お仕事の2次選考へ行ってきました
今までやったことがない
富裕層向けの家事代行」のお仕事

掃除・洗濯・料理が大好きというわけでもないけど、嫌いでもない。モデルルーム的な高級マンションをのぞいてみたいし、そんなおうちがどのくらい汚れていルのかも ww 
週1、一日2時間からでよいというので、ナマケている私のリハビリになると安易に申し込んだんだけど...
かなりハード内容でビビる

社長宅での2時間半の座学、リビングダイニングのお掃除実技1時間やってきました


社長宅はモデルルームのようなリビング50畳くらい?、小学生の男の子が二人いるらしいけど、スッバラしく生活感がない
ホコリ一つないホテル暮らしのような生活していたら、どんなふうに育つんだろうか・・・ハイクラスな生活がチラ見えして、そこに一番メンタルやられた気がします(代表のオウチだから、生活感あってはいけないか)


そんなにやりたい仕事でもないし、時給も¥1500は安い気が...
断ろうかと思うところだけど、この仕事が決まると申し込んだ求人サイトからお祝い金「1万円」がもらえる(そんな理由 ww)

昨日の交通費、実技とはいえ汗かいた掃除代とご褒美トンカツ代も出るし、もしかしたらハマるかもしれない


泣くかもしれないけど、挑んでみようかと思います
コロナ関係の楽な仕事を経験してしまった私は大丈夫なのかメモります
ちょっとでも稼がないと!

面接地の近くだったので、バター醤油味の炒めキャベツが乗った大好きな「トンカツ茶漬け」食べて帰宅


選考でクタクタになっている間に、予感していた「ゼンショー」の株が6千円にあっさり到達していた...


朝の気配値を見た時に「買いたいけど我慢」

面談終わって午後に見たら、そこから200円近く上がってた...
朝ポチってたらお掃除の仕事の何回分?と悔やまれるけど、6千円ということは1日の取引金額が100万を超えてしまうので、手数料かけたくないなら次の日に売りたい、でも「週またぎ」はしたくない
モヤモヤ〜する


マイナス保有銘柄、手放せたら嬉しいなぁ

ラデュレが閉店してしまうらしい
Go To Eatで一度しか行ったことないけど、見た目も味も雰囲気も爆上がりのお店だったな、高いけど

今日はお天気も回復、ゆう方からSUGAのライビュです😆

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ