売ると上がるが2回目です

2023年6月1日木曜日

かぶ

6月は良いお天気でスタートしましたが
台風接近でこの後は怪しいお天気

家中のエアコンのできる範囲の掃除と乾燥ができて、梅雨前にすっきり気分

明日は2ヶ月お休みして動き出した、お仕事探し第1弾の2次選考?なのに、荒天の予報...
晴れてたらポケモンGO散歩もしたかった
台風だし、ちょいとハズレて欲しい

さて

5月10日から始めた日本株の現物売買
5月末の結果は

¥14,440 でした  パチパチ👏


ソニーの株を天井で買って
その後の爆下がり(私の中では)で
△¥28,500 がなければ....... 思ったんですが
<9:01に買って9:01には下がりだし、10:27にサヨウナラ>

私は体当たりでしか身につかないようなので
「プラスで終わったことは素晴らしい」と前向きにいきます👍


その取引内容デス⬇︎

後半は日経平均がちょいと下がったりとか、1日での売買は無理だと感じたりして、勢いで買ってしまった株を売ることだけ考えていたら


たぶん、一番売ってはいけない
「ゼンショーHD」2度も取引してる!

これ、最初に買ったまま保有していたら
+6万!近くなってる

なんだかなぁ


1回目売った後のその日の終値+150円
そこから+150円も高くなったものを再度購入
(デイトレードしようと思って購入っっ💦 コワっ

2回目売った二日後+140円

また買わないようにしなきゃだけど、なんだか6000円行く気がしている


まぁ保有できたかというと、良いニュースを知ってても高すぎて怖くてできませんでしたけどね

結果プラスではあるし
短期で資金調達、こんなものかしら?


短期で利益があればとっても嬉しいけど、今の私にはまだまだ勉強不足だし、やりくりが下手なのか長期保有のための資金がなくなっちゃうことが判明(今更...)

そして損切りは半分成功、半分失敗保有中です

長期保有したい、今、拾うと良さげな銘柄を見つけたので
いつ買おうか思案中です

「株は5月に売り9月に買え」
5月に株取引に目覚めた私は残念な気持ちだけど、始めただけ良いか😆


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ