ふるさと納税品も値上げされてく〜

2023年7月2日日曜日

おとくと節約 ふるさと納税

7月になりましたね〜
2023年も後半戦に入ったという事ですよ!
ヤバイですね〜
今年はこのまま引きこもるのかナぁ
お仕事を始めなきゃとも思うけど、とりあえずタイミングを失ったので秋から職探しかなと
夏はこのままチマチマ株取引を続け、「ピクミン4」発売と同時に数日の引きこもりを楽しみにしています😆(高3の子供がいる家とは思えないのんびり感)


さて
「トイレットペーパーが残り少ない」

我が家のトイレットペーパーはふるさと納税で箱でゲットです

「箱ジャマでしょ」とよく言われるけど
収納場所はベッドと壁の隙間、上にぬいぐるみたちが居座ってるので可愛いから気にならない

段ボールの上のお友達
高2時の娘の誕プレが我が部屋にいる...特大です

これは旦那さんが引退してふるさと納税が使えなくなっても、ネットで6パックを1箱買いは続けると思います
トイレットペーパーを買いに走る面倒さがないのは最高ですヨ(災害時の心配も多少減る)

始めた当初は有名なメーカーの良きトイレットペーパーをゲットできていたんだけど、3割規制と物価高の影響で、なんと倍!倍の金額を寄付しないとゲットできない状態に!
高くなってしまった良きトイレットペーパー
写真はふるさと納税サイトより

前は1万でゲットできたのに今は2万〜
少しでも安く良きものをゲットしたいので

我が家のトイレットペーパールールは
シングルで巻き数の多いやつ」で良きデス

シングルをカラカラ引き出してふわふわにしちゃえば良き
巻き数が多ければ交換回数が劇的に減るから良き

それに慣れているせいか、ダブルのおうちに行くとガラガラ出しすぎて流れないのでワ?
ってくらい出してしまう....すみませんぬ
子供がちっちゃい時はプリント付きの買いましたよ、でもプリント付きはダブルですからね...すぐなくなる

お店でもふるさと納税でも買ってみなければ「ふわふわ感」はわからないので、硬めの紙に出会うこともあるんですけど、結局は拭けて流せれば文句はないのです
街のトイレのトイレットペーパーより硬いことは基本ないですから

半年前にゲットした商品が良い感じなので再度寄付しようとしたら
1000円も値上げされてる。。。
上がりすぎでは?

物価はもっと上がりそうな予感なので、どこまで上がるのかな〜ドキドキ

そして今回のゲット品
写真はふるさと納税サイトより

¥14,000納税
「シングル2倍巻きふんわりで芯しっかり目トイレットペーパー」
1ヶ月くらいで届けば良き

今年も20箇所は寄付する予定なので、50円と思えば無料に近くて最高
それでもまだふるさと納税は、納税者の12.5%しか利用していないらしくってもったいなーい

手数料3割納税分で代行いたしますヨ www


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ