なんで増えてるの?

2023年6月25日日曜日

おかね

先週は日経平均が下がってしまいましたね
ウォッチしている銘柄はほとんど緑色...
海外勢も売りに転じたとか、年金の調整とか天井に来たのか〜ってヤメてー
カヌレ9個で千円
セールで購入した大量カヌレ
並んでる人が美味しいというから手に持ってたフィナンシェをこっちにしたら美味しくなかった
なんでも適量が大事、カヌレは一個で良き


金曜日、私は株売買を始めた最初の頃の警戒感が薄れていて、まだまだ上がりそうカナと朝早めに「買建」してしまい撃沈、初の300買いの時にそれが来る〜
なぜかデイもやっていて前日の倍の損切りをしました
デイで入ったものは損切りするしかないから切っちゃうけど、そうでないものは切れない

勉強して何度もダメと言われ続けているにも関わらず、含み損やらかしてますよ...

損切りできない理由
*過去にマイナスに落ちたものを2週間から1ヶ月かけて保有しプラスで無事終了
*最近のソニーの大きな損切り、資産があれば戻ったのでしなくてよかった...(資金を使いすぎててたし、この損切りは正しかったとは思ってる)
*FXでのあと2円での損切り(現在戻ってきてる)

基本的には上がっていくはずな銘柄なので、「待つんだ!」という気持ちと、上がりすぎているから、そろそろ一旦撤収するべきか
損のシミュレーションとかしてメンタル落としてます

まだ空売りができないので、「プラスでした〜」と喜んでいる人が羨ましくって、空売りトライですかね?売りやると頭がコンガラガル気がするんで、出来てない
特殊設定注文からトライしてみようかな

プラス、ここに来て私のPCあかんのじゃないかと...
全板を開くと「うー」ってファンがウナルんです
熱くなるんです
全板取引中は重くってウインドウの切り替えにも一瞬だけど間があるような...
タッチパネル操作も限界でマウスは必要な感じだし、唸り声を上げるPCに追加のモニターなしはきついです(仕事でも今はモニター2台が必須ですよね)

損を抱え中なのにパソコンの買替浮上
株でパソコン代を稼いだら購入しようと思ってたんだけどなぁ
スペックもあげるわけだから高い買い物になりそうだ〜

とりあえず、場が動いていない今、スピード注文の練習中
私に合う注文の仕方を見つけなくっちゃと思ってます

娘の期末用単語帳
アプリがあっても結局は単語帳らしい
単語帳作りのお手伝い、学生の勉強量は本当に尊敬してしまう


ここんとこ毎日自分の資産をチェックしていて、先週中盤は海外投資分も下がり資産が15万くらい減っていたんだけど、なんと今日は30万も増えていた...
S&Pが絶好調?様子見なの?
41%を超えるなんて、異常値って分かっていても落ちた時に悲しくなってしまう

実際はこちらも下がっているようなので気にせず、ここからも投資の勉強を続け、操作練習をまずは1単位に戻りコツコツ・チマチマやって、勝ちを増やしていくことに徹し、敗北が多ければ合ってないと判断して別のスタイルを探していきたいですね

損切りするべきなのかは答えが出てないですけど...

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ