父の日2023

2023年6月18日日曜日

わたし

父の日プレゼントは、私と夫の父に結婚してからずっと続けてる
最初の頃は色々変わったものをプレゼントしてきたけど、変なものより好きなものを送ったほうが喜ぶと判明したので、ここ数年はお決まりパターン

そしてこの5年くらいは「ふるさと納税」です
ケチですか?


旦那の父にはお酒です
今年はこれ
旦那父の日プレ
画像はお店から頂きました

見た目綺麗
遠くてなかなか会えないので、あげたものを飲んでるのを見たことはないけど喜んでもらえてると思う、楽なのに喜んでもらえるなんて「ふるさと納税最高!」
送るのは島なので、送料を気にしなくてもいいのがまた最高です

縁の下の力持ち的なお義父さん
お義父さんは静かな人なのであまり会話もないんですけど、年に1度父の日に電話がもらえて話せる日になってます
いつもありがとうございます

そして
私の父には今年から「八ツ橋」
私の父には残念ながらふるさと納税が使えないんです(八ツ橋は返礼品になかった)変わった贈り物を喜んでくれない人だから...

ハムの贈り物に「賞味期限改ざんで変な味がする」
高級ジュースに「腐ってる」
(ふるさと納税が絡んでたから大変だった)
変わったアイスセットに「美味しくない」
etc

父は下戸なのでお酒の贈り物ができず食べ物に偏りがちなのだけど、母によると大抵喜んでないらしく、父は贈り物の文句が多い残念な人
それは身内はみんな知っていて、昨年までは仕事中に飲む”100パーセントフルーツの缶ジュース”の詰め合わせをみーんな送っていたんだけど、昨年定年で仕事を辞めてしまったので、父の日とお中元の缶ジュースが大量に消費されず余って困っているらしい

ということで
父の大好きな、父の住んでる町では手に入らない「八ツ橋」になりました
ネット注文もできない人なので
私の父の日プレ
こちらの画像もお店から頂きました

賞味期限とか味とか大丈夫だったか心配だけど、流石に美味しいはず

面倒ではあるけれど、意外と相談にも乗ってくれて助言も的確な父
いつもありがとう

二人とも元気に長生きして欲しいです

父の日備忘録



にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ