メジャーSQの日にデイトレやってみた

2023年6月9日金曜日

かぶ

雨だったので娘を駅まで車の送迎、そのままイオンで買出し、それから大学病院へ、朝からバタバタ

日本株は上がりすぎて手が出しにくいし、6月になっちゃたし、勉強程度に手を出さず様子を見つつ、保有目的の高配当株か優待株の購入をするくらいカナ、と思っていたんだけど

朝から上がり出した商社銘柄を見て、週1日・2時間勤務、時給1500円「富裕層向け家事代行」(富裕層向けってのが...)の仕事が不採用になったので、その分は稼いでやろうと、「デイトレ」してみることに(下がったら保有も考えていたからデイトレではないか...)

チャレンジしてみた

*一度下がっていたものがそろそろ上がりそう
*9:01、9:15過ぎても値上がりしている
(どこかの日は10時過ぎにガンガン落ちたけど)
*バフェットさん盛り上がり
*本当は同業の違う銘柄が欲しいけど、デイトレなら売買手数料がかかる、一番ゆったりな銘柄Mだから値幅も少なそうと
ターゲットを決めた

この時点では「メジャーSQは下がるか上がる」というちょっと間違った情報を持っていて上がり出したから上がるかな、と「ポチ」(後で知ったけど、SQ当日は上がるらしい...)

そして、毎回「ポチ」った瞬間は落ちる
朝、9:05で「ポチ」れてたら+35円だったんだけど...

2023/6/9買
売買開始から1ヶ月、私は天井でばっかり買ってる気がする...
(手数料は表記上だけで1日の取引100万超えてないのでかかりません)


病院で採血とかやっている間に価格は上がり、ちょうどお昼時間が診察だったので、そこでもほったらかし、後場はまた上昇、来週持ち越しも考えたけど、「SQ後は下がるかも」ということもあって「今日中に売る」スイッチを入れ、大引近くは下がるかも〜と思って40分前に利確

2023/6/9の利確
まぁ良い感じでは?

結局、来週のことは誰もわかんないし
上がっても気にしないでおこう

「3千円+コーヒー代」はゲットできたので満足😆
(これくらいの利益なら税金も返してもらえるかな)

私の今の収入基準値が「不採用された週1の給与」になっている(笑)けど、これがなければ今週は「デイトレ」してなかったので、よき効果

居酒屋ランチ
「ざるそば+ミニ天丼セット¥825」
(税込価格¥750だと思ってたから支払いでガッカリ...)
外食せずまっすぐ帰るつもりが、お腹空き過ぎてお得そうだと思った居酒屋ランチ
天丼にはエビ、そして海苔(意外と美味しい)


ただ物足りなくなってきましたね
まずは1単位を2単位にするところから?

そろそろ「信用取引」の世界ものぞいてみようか
下がった時にも取引ができるし、知識をつければそんなに怖くもなさそうだし、関係ないと思って基本的な知識もないので勉強しなきゃ
シストレは今の私には高くて買えないし

ちまちま、コツコツ、ここに株やってる人もいますよ〜


お昼のニュースを見て「NTT!」と思ったけど手数料問題で買えず...
分割する前に買うべきか、買わないべきか、悩ましい銘柄です
少ない資金なので他にも目を向ける場所がある気もする


次回のSQは9月8日、知らずに予約を入れた今日と同じ大学病院の日
その頃はもっと知識と技が増えているかしら

株取引は電車移動中でも街中散策中でもスマホ一つで「ポチ」れるから便利ですね〜

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ