引成撤退〜

2023年6月22日木曜日

かぶ

やっぱりデイトレは午前中で完結するのが良さげかもしれません

忍耐ねこ


いや〜、それは言い訳で
「今」と思ってからの操作の遅さと
返済のセットもタイミングが悪い
キーパットじゃなくてマウスが必要かも

セットしてからも無駄が多くて
私はまだ数回のトレードなんだから
数字を追っ掛けてもいいのに、微妙な数字で確定

これはツールを使いこなせてないための機会損失
解説動画を見つけなくちゃ!
いや、手順書を読もう...

デイトレは技取得も必要そうだなぁ
ゲームのアクションは苦手たけど、パズル系は好き
運動は苦手だけど、運転は上手だと褒められる
さて、デイトレはどっちかなぁ
いずれにしてもスキルが必要です
要領の良い人はサラリと出来ちゃいそうですね

赤坂ランチ
前回の職場で仲良くなったインドネシアの友達とチャリ散策で
発見して入ったお店のランチ
めっちゃ美味しいし、土日なのに¥1,100!
海鮮丼と揚げたての唐揚げ、明太子まで付いてた〜


今日は
昨日セットしたままの銘柄が、朝一番に+95円で利確
「なんでこんな中途半端な金額を指したのかな?」

昨日までの動きだと、欲しい金額はまだまだだなぁと思って、他の銘柄のアラートにウオサオしていたら、訂正する時間もなく利確(ここら辺の感覚もまだイマイチだなぁと感じてます)
結局、その銘柄は朝が一番高くて、利確した金額をフラフラしながら利確金額よりちょい下で終了してたので上出来としましょう

明日も上がるかもしれないけど、別の銘柄を現物でゲットしたかったので資金回復

そこまではよかったのに、午前中のお買い物から帰宅し、後場に入ってから現物のセットしていて、デイトレもちょっとしたくなってしまったのです...
すぐに確定すればいいのに、様子なんか見ちゃったら一気に下がってしまって...

下がったおかげで現物は良い感じの金額でゲットできたけど、信用の方は慌ててしまって...注文を複数出したことも忘れ、不意打ちの約定音にパニック...
ダメだと知ってるナンピン的なことをしてしまってました(プラス利確があったので助けてくれてるけど)

「日計り」だから今日終わらせないと、また高い手数料を取られちゃうし
大引け10分前に自分で指すのを諦め、「引成」で3単位終了しました

初めての「引成」注文
ちゃんと終わり時間に取引してくれるんですね〜
1分前に15円上がりマイナスも緩和
この銘柄に愛着が湧いてしまうよ〜

初の引成
✖️3の損失かぁと思うと、今の私には重いです
いつまで経っても利益もチマっとですけど
ちょっとづつ増やすのが心の負担も少ないのでちょうど良き


この銘柄、出会って12日ほど
ちょうどいい出来高で、私に合ういい感じの動きだったんだけど
ここ数日動きが早いからか
今日はとってもやりにくかった
出来高ランキングに登場するようになってしまったし、みんな考えていることは同じなんだなぁ

どこまで上がっていくんですかね
制度信用を利用した銘柄は今日も下がってますけど...
明日はどうかなぁ

ここでふと
ずっと保有していたい株だったら現引しちゃえるのになぁと思った
そういう取引なら長く続けられそうかもしれない
現金が沢山ないと無理ですけどね




にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ