シフト終了前に業務終了そして今月のウエル活

2023年12月21日木曜日

しごと

久しぶりにお昼近くにのんびり起床〜
最高
(もちろん歳のせいか途中何度か起きてますけど、トホホ)

我が家にあるクリスマスツリー
今日出しました〜(180cmツリーはなんとか昨年捨てました)
その時の飾りが捨てられてないアンバランス感です

本当は今日も年末調整のお仕事だったんですけど
業務終了に伴い仕事も終了しました

残り2日あったシフトは「 給与保証」です
まぁ有給もらったような感じですね

2日分で、¥24,000!
ちゃんとした会社で働くって大事ですね〜
あと、「労基法」とやらで強気でいる年齢を重ねた人にくっついてたので、続けられたのも大きい(途中、仕事減りますけど、どうします?面談があった)
昨日の夜連絡もらう急な終了だったので挨拶できなかったのが残念だけど、人はすぐ忘れるもの


検疫時に働いていた空港に強い会社H⚪︎Sでは、請求可能な有給すら怖い事務所に直接交渉に行ってようやく渋々1日貰え(計算では3日はもらえたはず)

何たら手当で作り上げられた1日の給与
有給になると基本給しかもらえないので1日の手取りの7割の振込にビックリしたなぁ〜

その点、年末調整の仕事はこの2日間でもラッキーなのに
実は先週の後半から出勤した3日間。。。

午前中のんびりおしゃべりしながら簡単な作業をし
14時半頃に「本日の仕事はなくなりましたので終了です。契約時間の給与保証はしますので、帰宅してください」と明るいうちに帰宅していました
「申し訳ありません」とまで添えられて...

そして最後の2日は現地に行かなくてもお給料いただいている

また、美味しい仕事だったナ

11月の最終週あたりは、すっごく忙しくて
追加でシフトを入れさせてもらい、残業もやり
半年プーだったけど、お陰で年収100万近く稼ぐことができました

そしてこのご褒美的な終了

うなぎランチをご馳走になる
結果、最終日だった火曜日にうなぎ定食松¥2,600をご馳走になった♪
女性3人にご馳走するokさん「太っ腹だなぁ」
ごちそうさまでした

トリプルワーク終了でダブルワークになりますが
キッティングのお仕事を週1で再開し
年度末まで予定の早朝清掃の仕事を頑張って続け
他はの〜んびりしようと思っていたんだけど

1月末から「週3の確定申告」のお仕事
採用となりました😊
年末調整の次は確定申告〜

1月後半からまたトリプルワークになって忙しくなりそうですけど
こちらも期間限定3月15日までのお仕事

終了に合わせて前々から私がやりたい仕事の応募予定です
採用されるかはタイミング次第のようですが...

春休みだしなぁ
春休み後開始かなぁ

娘は大学進学、そして学部が無事に決まったので一緒に遊びに行きたいけど
受験のない勉強しなくて良いのんびり付属生ですが
三学期は学部別授業と部活の定期演奏会が3月中旬の卒業後に控えているので

我が子は理系の学部へ進学
理系は月〜金の1時間目から6時間目までの+放課後あるかも?
文系は火〜金の午前中のみ

始まる前から理系は忙しいし、学費高いナ...
結局まだまだお弁当続くのね〜

友達と遊びつつ、結局は学校に練習に忙しそうで
私の出番はなさそうだわっっ

今週は娘の「付属校推薦入学願書」のために必要な写真をカメラ屋さんで撮ってもらうのに便乗して私もパスポートの写真を撮り、次の次の日には申請
(付属生は内部の成績で進学先が決まっちゃいますが、ここはしっかり検定料¥35,000必要です。中学からの付属生ですけど、高校入学時も大学入学時もしっかり入学金、毎回支払いますからねぇ)

今はパスポートも1週間で受け取れるんですね!

いよいよ手にいれるパスポート
(一年遅れてますけど)
さて、どこに行こうか
行こうと思ったらどこにでも行けると思うとワクワクです


そしてとりあえず記録の今年最後のウエル活

2023年12月のウエル活

しょぼいですけど
¥3,496(Tポイント2,331分)

まぁ面白くもないですが、日用品ばかりです
これだけで3千円超え??

物価上がりすぎではないですか...

1月末には入学手続き時の納入金
100万超えであるし
制服から私服登校になるから洋服代、箪笥も新調?
パソコンから色々とプラスの備品購入費がコワイっっ

まぁ全て相方持ち出しなので尊敬だわ〜


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ