人生初の一人旅は沖縄へ*3日目《AT BUSENA》

2023年12月30日土曜日

おひとり様

 2022年12月15日木曜日
沖縄3日目になりました

2泊したホテルをチェックアウトして、3日目は別のホテルへ移動です
最終日は沖縄のホテルを超厳選して選んだワクワクのホテルなのです

さぁ出発

*沖縄ひとり旅3日目*

スヌーズ4回鳴らして7時半起床
一人だから誰かに起こされたり、時間を気にしたりせずとっても楽ちん

残念ながら本日もどんより曇り空
昨日サンエーでゲットしたサーターアンダギーをポットの熱であっためた朝食
(蒸気であっためたけどすぐ冷めてしまった)

2022年沖縄3日目の朝食
今日も質素

ホテルを10時にチェックアウトして
アメリカンビレッジへ

バエルーやつ
街はクリスマス〜

可愛い街だけど、一度きたら十分かな
可愛いけど、物足りない?チープじゃない?
時間があんまりなかったからカナ?

ポーたまおにぎり
ポーたま「エビマヨサンド」
作りたて、¥700
丁寧に作ってるんだろうけど、玉ねぎのみじん切りが邪魔をする...
苦手な食べ物が多すぎて世界旅行できるかしら

海を眺めて食べれて幸せだったけど
飛行機というかジェット機がガンガン飛んでてうるさかったナぁ
さすが沖縄

お店をフラフラしてポケモンGOやって次へ移動
ちょうどこの週に新しいイベントをやっていて、沖縄からポケモンを送るとかなり特別だったのに...知らなくて悔しい思いをしたのよね〜

沖縄にもいろんな道の駅があるみたいですけど

友達おすすめの

【おんなの駅 なかゆくい市場】へ
あちこちふらりと簡単に移動できるのは車旅の醍醐味ですね

おんなの駅 なかゆくい市場
がっつり曇ってますね〜

お土産屋さんをふらりとして、路面の方で気になったコーヒー屋さん

まるい珈琲

店主が一人でやっているらしく
一人注文したらカウンターには
⬇︎コレが置かれ

マスター製作中

珈琲をいれ、お会計、お渡しまで次の人は待たなくてはいけない

私は運良くすぐに注文


このごちゃごちゃ感良き
「HOTラテ牛乳ベースハチミツ入り」¥450

店主さんから飲み方のレクチャーも受け、こだわりの珈琲
めっちゃ美味しかった

また飲みたいけど簡単には行けないお店だわ
コーヒーの中間ににホタテを食べてちょっと撃沈...

給油をして
美ら海水族館を目指し到着したが

駐車場からどう向かえばいいかわからないほど広く
階段だし、時間も厳しいので撮影だけで出発

奇跡的に晴れ、いい感じの写真が撮れた

美ら海水族館の駐車場にて

私は水族館より古宇利島を選びました

晴れてたら最高の景色よね〜
見えてきた〜
のに曇ってきた💦

でも、すっごく綺麗でした
良き写真ないけれど

島をちょいと散策して、この時間でもう15時
そろそろホテルへ行かねばっっ

でもついつい途中の
【道の駅 「許田」】に寄ってしまう

ここは混雑していて駐車場になかなか停められなかったけど
10億円当選者の出た宝くじ売り場に長蛇の列

ここで「もずく」と「芋」の天ぷらを購入
お店にレンジがあって購入後すぐにチン

セルフの天ぷらやさん
こういうのが良き
野生化してきた感じでいいわ〜

少し食べ、食べながら運転したせいか道を間違えUターン3Km...


そして

ようやく

the terrace at busena

【THE TERRACE AT BUSENA】

車はもちろんこのまま引き渡し

ウエルカムドリンクを飲みながらチェックイン

もう入り口からワクワク
こんな高級なとこ初めてですから〜

サンセットルームを予約して朝食ビュッフェ付きで一部屋
一人だと¥62,000
二人でも¥68,000

一人旅とは時には超絶な贅沢
こちらのアットは13歳以上の年齢制限もあるので最高デス

広いとはわかっていたけど、思ってた以上の広さ
衣装ルームまである

数時間しか使用しない訳だから本当に贅沢〜
でも、このホテル
もっと上のクラスがありますねぇ

部屋を楽しんだら

アペリティフタイム」のレストランへ
お酒も飲める軽食サービスへ(もちろん無料)

残念なことに私はお酒が飲めないのでかなり損してる気がするが
まぁ仕方なし

大人の味の軽食とティーを楽しみました

アペリティフタイム
ブルーのハーブティ
Original Harb Tea “Relux”
ホーリーバジル、月桃、モリンガ、長命草、琉球ヨモギ
なんか長生きできそうな内容だなぁ
そして沖縄で食べるパイナップルは美味しく感じるのはなぜ?

ピアノの生演奏を聴きながらゆっくりつまみをいただき

このホテル最大の楽しみの

タラソプール」へ

部屋を出たとこから見えるタラソプール

海水を汲んで温水にした健康ストレッチ付きのプール

疲れたら広いエリアで浮かんでボーっとしたり(人が少ないからできることですね)
外に出ると少し寒いけどプールの中なら平気で、かなりの時間滞在

その後部屋に戻り、せっかくならルームサービスでも頼もうかと思ったんですが、ご丁寧にカロリー表記があり、ここにお金を出せなかった

結局夜はこれ日本だから知ったやつになる

テレビを見ながら普段のジャンクフードを食べる
高級を使いこなせない主婦M

ある程度仕方ないかなぁ
残っていた天ぷらが塩で食べると激うまでした

用意されていたカフェドルチェを3種類全て試してみたり

湯船にお湯をたっぷり張っての〜んびり

明日は朝からビュッフェだし食べるのはほどほどにして
素敵な部屋での夜を満喫しました

本当にお一人様には勿体無い気もするけど
相方が旅が嫌いなので仕方なし

私の人生は自分で広げなくてはっっ
コロナ期間中のお仕事で学びました

そのためにも株で稼げれば最高なんだけどなぁ

ただ、きちんと病気は治してないから
夜中3時にゼーゼーと喘息で起きてしまい
睡眠不足の中、よく動いた旅だったなぁ

「3日目のルート振り返り」

素敵だけど広すぎる部屋でちょっと寂しいなぁとも
明日で帰宅なのも寂しい気分と

今回はバタバタ旅だったので、のんびり旅もしたいなぁ
多分新しい場所に行くと、できるだけ動き回りたいから無理そうだけど

それには時間とお金と体力が必要だわ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ