IRセミナーに初参加してみました

2023年12月2日土曜日

かぶ

 いよいよ12月っ
街はキラキラ、素敵です

現在トリプルワーク中の主婦M
やってしまった...

ダブルブッキング...

ちょっと前に申し込んでいた建築系の会社のIRセミナー
「IRセミナーというものに潜入してみたいっ」
そして無料っ

どんなことをしているのか興味のある建築系の会社だったし応募
抽選に当たったら会場へ潜入できる

というのを、スケジュールに書き込むのを忘れてしまった...

セミナーは18時半開場、19時開始

年末調整の仕事なら間に合うけど
18時半終了のキッティングのシフトを入れてしまい...

今の私の優先度的にセミナーを選びました
(一度入れたシフトはキャンセルできないので病気になったことになり、激務中の年末調整のお仕事のお手伝いをしました スミマセヌ)

夕方までしっかり稼ぎ

セミナー会場の「ウェスティンホテル東京」へ

THE WESTIN TOKYO

久しぶりの恵比寿ガーデンプレイス
素敵だ〜!

街とホテルのイルミネーション

ホテルの雰囲気とふわふわ絨毯の床に装飾品
スタッフの対応にテンション上がりつつ

セミナー会場へ

GUのコートをクロークに預け ww

11月はゆっくり眠れている日がないから寝ないか心配したけど
19時から20時半までしっかりお話聞けました

まず
金融アナリストさんのお話から

とってもテンションの高い方で学校の先生的だった
アナリストさんによって予想は色々違うわけだけど
経済情報や金融周りの知らない言葉などに出会うことができるので、オンラインでも探して聞くこともできるけど会場で聞くのは移動は面倒だけど良きかもしれない

移動は運動と思おう
QUOカード¥500分もらったので交通費としては足りないけど、差額は勉強代

そしてメインの建築系の会社のIR説明
デザイン100%の素敵な会社、働ける人うらやましいっ
取締役と執行役員の違いすら知らなかった主婦M

ちょびっと頭良くなったかな?

最後に会場参加者の質問コーナー
ここでまた新しき雰囲気の人に出会う

格好はヨレヨレ、バックはスーパーの袋
でも質問は経営内容についての難しい数字についてだったり
的確で面白い質問をしている年配の男性がいました

どのくらいの投資家さんなんだろうって興味津々っ
見た目は大事だとは思うけど...

そしてプラスでもう一つの会社のIR
まぁ時間が15分しかないのは仕方ないけど、そこに取引内容の商品だけがコメントもなく音楽付きで流れる映像に5分もかけていたのは最後寝ちゃうよ?

まぁ投資金額は無限にないので
「ほぉっ」て思うくらいだけで興味は湧きませんでした
(配当+優待利率が良ければ考えますけどね)

セミナーでのプレゼント
セミナー最終で配られたタンブラーが最高だったけど
辛いものは食べれません

お土産が私の食べれれないものだったので
同じ会社で勤務中の方にお菓子を沢山もらっていたので
代わりにプレゼントしたら喜んでもらえました

年末調整の仕事は予定では、来週で終わりです
出会いがあれば別れがある
基本淡々と仕事して終了だけど、今回のチームは楽しかったなぁ
仕事の内容は思うことがあるのでまた備忘録します

短期集中なお仕事でこんなに仲良しになれるなんて
でもまだ深く付き合ったわけではないし、連絡することもないでしょう

なので、もうちょっと一緒にお仕事したかったな
「延長しそうだよ」って言ってる人もいるけど、なかったら寂しいから予定通りと思ってる

来年また年末調整のお仕事あれば再会できるかな?
今の一番仲良しさんは69歳のマダムさん
(LINE交換したけども)

単発の仕事は出会いと別れが多く
インスタでも繋がってないと忘れてしまうであろう備忘録
インスタは写真でその人の状況が見れるから、ウザ投稿者以外の繋がりは最高ですね

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ