特定口座での約2年間分の投資信託を初全売却!

2023年12月13日水曜日

かぶ

 今日もポカポカ陽気ですね 温暖化〜
年末調整のお仕事ものんびりになり、休日の今日は「起きた時が起きる時間」を堪能

本当は娘と区営のジムに行く予定だったんですけど
ネボスケの娘はなんと14時になるのに起きてこないっっ

大学進学のギリギリハードルも無事にクリアして
来週の学部発表を待つだけの娘

クリスマスイブのアンサンブルコンクールに向けて変わらず毎日部活に行き
友達とも遊びに行かない久しぶりの休日
寝かせております(寝る子は育つ〜)

私は仕事を始めてランチをお弁当から、69歳お姉さんと外食するようになったので体重が増え

大戸屋ランチ
カボチャのコロッケに惹かれて気づいたら3回は食べた
フォルクスランチのパン食べ放題はパン好きすぎて13個食べちゃったので
行きたいけと行かないようにしてる

ジム行きたかったんだけど、ドラマを見ながら色々ほったらかしの事務所処理があるのでコツコツと処理中

所得税は配当金、譲渡益ともに確定申告で全額、取り返す!
税務署に確認OK

次に住民税のシミュレーションをして全額還付可能か確認
怪しい項目があったので区の課税科に電話
全額還付確認OK

そしてーー

本日、積立NISAとイデコ以外でちまちま運用していた
楽天口座での特定口座運用の投資信託

「全部売却」ボタン押しました!

お買付申込日の翌営業日の基準価額が「売却額」になるので(商品によって違うので注意です)
現在表示の金額で売却ではないのでドキドキ

ちなみに前回の日記時と今日の評価額

月曜の表示評価額
月曜の評価表示額

今日(水曜)の評価額

1万円も違う
頭の数字が「4」と「5」で気分も変わります

さぁ明後日表示の評価額が売却額になるので
上がっているのか!
上がれ〜〜
(ほとんどがオルカンなのでS&Pだったらなぁと思う現在の結果です)

ちなみに日経平均は上がっているのに
私の保有額は評価ダウン中 (泣

ストップ高になった塩漬けになりそう銘柄は
次の日には下がり今日は少しプラスになってます

のーんびり待ちますよっ

商社株が下がっているのが評価損を増やしているし
決算で上げチャートだったと思っていたAI銘柄を、せめて1単位手放しておけばよかったと後悔中(ボラが激しくあっという間にマイナスですよ...)

いろんな失敗をしている私の株取引もあっという間に半年超えました
(その間、沢山の失敗をしてレベル上げてきたなぁ)
保有しているなら下がっている今、ナンピンするべきなんでしょうけど
それはできないので(お金ない)

まぁ年明けにでも考えますっ

まずはSBI証券の新NISA設定を全然見てないので
そっちもやんなくっちゃですね

楽天証券での特定口座はポイント投資のために
穏やか運用だと思われる

「eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)」で¥2,000続けます

毎月¥100ほどポイント投資できているので
「楽天ポイント」買い物に使うより投資に使いたい

コツコツほったらかしポイント投資もしっかりやってます

14時半に娘、起床

今回もマクドナルドの優待が突然在庫切れになり
ゲットできないかもしれない😑

在庫なし
今回もゲットできなかったら
次回は千円の手数料でもゲットしておくデス

優待クロスの在庫切れは突然やってきたり
いきなり復活したり、駆引き争奪戦です

昨日買っておけばよかったと後悔...
朝に復活してないかなぁ

まぁ株も
「昨日売却しておけばよかったなぁ」
「今日売却しなければよかったなぁ」
ばかり

師匠にはそれがナイらしいので、私からすると仙人のような人です

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ