楽天特定口座の売却結果〜

2023年12月17日日曜日

かぶ

 今日の早朝お仕事の朝の出勤5:45出発
寒くなかったです

週間予報では来週は10度くらい下がるっぽいので
冬は寒くないといけないんですけど、寒いの嫌だな

年末調整のお仕事はいよいよ来週で終わりです

どう森が雪景色になっていた
忙しくてできてない「どう森」
娘が始めて、雪景色になっていること判明!
可愛い

さてさて
前回「楽天特定口座投資信託全売却」結果

出ました〜

残念ながら前回日記時の金額を下回る金額でしたけど、今日の評価額よりは高く売却できたので良きとしよう

12/17の評価損益
今日売却になってたら「¥19,431」もマイナスになっている
これだったらショックだったなぁ

そして私の売却額

お見せします

楽天特定口座投信売却結果
「楽天」の方が見やすいと言うけど
私は「SBI」をいつも使っているので情報を探すのが大変でした
(見やす加工してあります)

ピンク色が利益
(前回日記時よりマイナス¥3,781だけど良き)

紫色が確定申告で取り戻す税金額

源泉徴収額が二つに分かれているのは同じ12/14の「売却」なのに

12/19受け渡し
「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」

12/20受け渡し
「eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」
「eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)」だから

トリプルワークの私は絶対に確定申告をしなくっちゃいけないので、記入箇所さえわかれば、手続きは大したことないです

1ヶ月前の私は株で利益が出たものを
「譲渡益」だということを知りませんでしたから

SBIの取引も現在は意地でも損切りしない方針なので
(現在デイトレはしていませんから)

とりあえず、ちょびっとプラス
そちらの分の譲渡益の税金

そして配当利益の税金

派遣アルバイトの収入と合わせると
今年の収入は110万ほどになりそうです

税金が1ヶ月分のアルバイト給料くらい帰ってくる予定

一つだけ帰ってこない年末調整勤務時に初めて加入した「雇用保険」
これ、なんで必要なのかわかんない

調べておかなくっちゃです

とりあえず「特定口座投信」を売却、税金まで取り返して
新NISA開始嬉しいなぁ

そして、やっぱり思うのはちゃんと働くと株を買うお金が増えますね

12月は11月のトリプルワークを頑張ったので

①年末調整*¥216,572
②早朝清掃*¥55,000
③キッティング3日*20,500

30万近く稼いでるっっ
(相方は数倍稼ぎますけどもっ半年プーがよく頑張った)

これを株で稼げるようになりたいっ


現在の年末調整のお仕事は12/8から延期中
隣の部署のお手伝い採用延期だったんだけど
お仕事が思ったよりないらしく、ほとんど待機

契約時間保証で3時間以上早く帰宅させてもらってて、とってもラッキー

先週面談で
「お仕事ないので契約終了orお仕事なくてもそのまま来るか」の判断
先輩たちを見習ってそのまま契約

法律的に強いらしいが、私はよくわかんないし
他のグループはかなりの人が去っていきました

ただ一人で座って待ってるだけならしんどいけど
おしゃべりできる仲間もいるし
「国税庁の年末調整について」を読み込んで勉強でもしていれば
結構あっという間

さて最終週、私は残りシフト3日
火曜日は男性先輩がロト6で30万儲けた分で「うなぎをご馳走してくれる」らしい
私だったら、新NISAぶち込みですけどね

年配の男性は女性におごることを良き思っている方に、たま〜に出会うんですけど
バブル時の名残りかしら?
(私はバブル崩壊後就活だったのでしーらない)

女性3人におごってくれる
こないだはコージーコーナーのケーキセットをご馳走になりました

次はみんなで「確定申告のコールセンター」に応募しようと
お茶するのにお誘いしたんですけど
(コールセンター2度とやらないと思っていたのに)

コージーコーナーのスペシャルショート
「コージープリンセス」¥637
中はイチゴのクリームでイチゴは入ってなくって
あとちょっと出して
フレーズ・ド・ヴィタメール」¥702
の方が格別美味しいナ
いや....おごってもらったのにすみません
美味しかったです

何かお返しできないかなぁ
と考えてはいますけど

おごるってよくわかんないです

彼は畑を持っていて、春にはじゃがいもを植えに行く予定なので
そこで一緒に楽しんでお土産持って行こう
(土いじりって楽しいですよね)

なんて話があるけど
短期間勤務での出会い
実現したら嬉しいなぁ


確定申告のお仕事結果は火曜午前中に出ます

1、2月はゆるりダブルワークに戻す予定だったんですけど
寒いし、大学入学前の子供と遊んでおかなくっちゃだし

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ