またまたやらかしてトホホだけど、奇跡はおきたのです

2023年8月30日水曜日

かぶ

 今日は優待クロスの「権利落ち日」
いずれは保有したいと考えている【3387*クリレスHD】
1000円切っていたところでウォッチしていた私は1単位も買えないビビり

初日に4単位ゲットできていたんです

今から優待がワクワク

お世話になってるSBIさんからのお写真
我が家の猫はゴーグルはおろかマントすら瞬時に外して
カメラ目線とか絶対無理、プロ猫だわ

昨日から明日は「現渡」しなくては〜と、タイマーもしっかり設定していたはずなのに....
久しぶりに夜中に「悪寒戦慄」か起きてしまい、エアコンを切り汗だくで起きたため当然具合が悪い、それでも色々と家のことでバタバタしていて

気づいたのが
15時25分頃

アプリでやろうと思っても、なぜかグレーになっていて触れない
PCの方ではどうかと思い、震える手で保有株の3387を探しポチポチと作業

焦っているので指差し確認をしつつ「ピロリロリーン」(こんな音ではないか)
無事に「現渡」できたようです

現渡し時間

もし明日15日過ぎて保有していた場合、どのくらいの痛手を喰らっていたのかのかわからないのですが、かなり痛そうですね...

他にも3銘柄の現渡分があったのですが、同じように操作しても「ピロリロリーン」音はならず、間に合いませんでした

他の3銘柄は一般クロス初日に購入してないので、プラス1日分の金利がかかりますが、計算的には70円ほど

優待クロスを初めて3ヶ月
当然まだ何も音沙汰がないので、何か大きな失敗をしていないのか
本当におまけ的な得ができるのか心配な私...

主婦はおまけが大好き

午前中はのんびりプチ断捨離なんかして、3年以上着ていない洋服を吟味し2枚ほど採用処分
痩せたら着れるのでは?って思ってすてられない
はるかとおき道のり
自慢にはならないが一度も着なかった服を捨てました

イデコの掛金変更をポストに出しに行き
30日のお客様感謝デーは激混みを予想して諦め(これが奇跡に繋がった)近所のスーパーで鶏肉レシピを吟味などしていた私

すごい数のシーズニング
自分で出せない味を安価で作ることができるシーズニング
でも今日は節約と思って購入をやめたけど
今回の失敗の金利で買えたではないか...

このスーパーのキューリは美味しい
イオンのキューリだけはあかん

ピクミングミにピクミンストラップが付いてくるというので探してみたんだけど、こちらにはありませんでした
プチ引きこもりの私にはゲット出来なさそうです

代わりに可愛いトイレットペーパーをパチリ

ポケモンダブルのトイレットペーパー香り付

我が家ではコスパ的に絶対買わないであろう商品
孫ができたら買ってあげようかな
良き香りもしました


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ