株の投資をしている人は少数だと忘れないように

2023年8月15日火曜日

かぶ

 この3ヶ月
基礎も勉強せずに始めてしまって、30%超えの含み損株を保有中の私

上がれ〜

つい最近「ゼロから始める株式投資」的な本を読んでみたら

うわ〜
読んでたら「30%含み損やらなかったかも」ってタラレバ状態です
出来てなかったかもしれないけどサ

実践勉強が身につくかなぁと思ったけど
もう少し本を読むべきだったなぁ
こんなチャレンジしている私はギャンブラー?

<本に書いてあった残しておきたい言葉>

「継続は力なり」株は続けることが大事

せっかく学んだのに辞めてしまうのは勿体無い
株は続けることが大事
失敗しても続けることで、失敗から学び、次の取引に活かすことができる
コツコツ経験を積んで、投資の達人になれる日を目指す

やっぱりセミナー行くべきですか?

高級コーヒー店?
何が撮りたいんだか...
お付き合いだけど、味のわからない私
お高いコーヒー代は安い場所代ですね

夏休みお盆中の昨日

台風影響の突然のスコール的な天気で異常な湿度の中、久しぶりのランチに行ってきました

半年ぶりに会うメンバー
現状の個々の話などで盛り上がったところで

チラッと「私はちょいと株を...」

言ってしまったら

「そんなギャンブルする人だったんだ〜」って反応で、少し変な空気が流れました
今はギャンブル状態ですけど...
金額とか損している状態とか銘柄とか詳細は何も語ってないですよ

昨日のメンバーはそんな反応だった


毎日のように投資関係の情報ばかり見ていて、世の中のみんな投資してる感じになっていたので、「はっ」とさせられて良い機会になりました

発言には気をつけよう

ただ、「NISAって何?」からで、教えてあげたい大きなお世話的が発動しそうですが、今始めるとS&Pとかは天井に近い気もするからマイナススタート?

私のイデコのS&Pはとうとうプラス45%超えてしまいました
下がると分かっていても、いつ下がるのかヒヤヒヤ
イケイケ46%〜!
そんな私はオルカン多め保有人(こっちは37%)


前回の日記からメンタル落ちてるっぽいので、どうにかメンタルあげていかないとっっデス

現在の天井高値保有の銘柄は悲しすぎるけど、会社のこと調べると良い感じではあるので信じるしかないのデス

さぁ3年後はどうしているかな

つい最近始めた「あつ森」で「かぶばぁ」登場

あつ森カブ説明


1カブ102ベル(あつ森通貨)で買った「カブ」は今日は62ベル
ここでも含み損😂

子供もしっかりカブ取引やってるのにな〜

とりあえず足を突っ込んじゃったので、放棄しないでガンバリたい

娘は今日から部活の合宿で青春中〜
大変そうだけど、楽しそうでなによりだ〜

上がれ〜

私も頑張ろ


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ