株なんて買うんじゃなかった

2023年8月12日土曜日

かぶ

 って気分です

まだ本格的に始めて3ヶ月
トホホな結果にメンタル落ちております

首を傾げるピクミンと真顔のモス
ピクミン4をクリアしてしまった
面白かったなぁ「3」を買おうかなぁ

木曜日は上がってよかった感じなのに
私は決算でドスーンと落とされました

決算コワイっっ
決算前に期待して株が上がるのもやめてほしい

陸運の保有株
前日までは動いても10円から50円のゆるり動きだったのに

決算が出てマイナス内容ではなかったけど「内容が期待値までいかなかった」んだろうなぁ
私はまだなぜ落ちたか分析できないから、13時に決算が出て一瞬上がった株価がすぐに下がり出した時に反応できなかった

下がってるんだから売ればいいものを、内容のわからない私には「もしや明日上がるかも」とプラス数百円で利確できず次の日に持ち越し

すると
どーーんと落ちちゃったわけですね...

微妙な位置にいる私はマイナスなり
そ、損切りできませんでした

もうどうしたらいいのか

現在の他の含み損たちと同じ動きをしていったら
月曜にでも損切りするべきなのでしょうけど

もうつみたてNISAみたいにほったらかしにしようか
思考停止、株放棄気味

昔から持っている子たちも全部マイナスだし
マイナスになっても特に気にならなかった頃はよかったなぁ

とりあえず
プラスの子達は下落時逆指値設定中
手放したら私の癒しがなくなってしまう😑


手放して上がってた子とか
買おうか迷って別を選んで上がってた子や

一瞬の売買用に買ったはずの子が含み損33%なってるとか

いろいろなパンチくらってしまい
株は甘いもんじゃない」と叩き込まれ中

どうせ同じ株を買うなら
JTあたりの配当金の高い安定株か
5千円チャレンジ中だった安泰の花王でも買うべきだった
(でもやっぱり高値に見えて買えない)


とりあえず
「あつまれ動物の森」買いました 逃避

あつまれ動物の森
初日は面白くないと思ってしまったんだけど
数日経って「収集癖のある私にはいくらでも釣りができる」と面白くなってきた
これで南の島でひたすら泳ぐ旅行の気分になれるなら安いもんだ

釣りをして

虫取りして

海に潜って

DIYやって

得た収穫品でお金を得る

やはり私は株だけではアカン

種銭を稼ぎに行かなければ
痩せて涼しくなったら


オルカンやS&Pなども下がってきたので
7月後半から私貯金の評価損益が30万ほど減りました

美味しいものも
素敵なバッグも
買ってないのに

しかもこれからもっと下がる気配がしている
ゆめもちぼうもない状態の私

いや、私は修行僧になった気分で瞑想しますよ
迷走だろって言わないで

優待クロスでお食事券ゲットするくらいしか
できてないヨ〜

株の話ができる友達が欲しいなぁ
Xにつぶやいてみるか

悪い時もしっかり備忘録

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ