胸肉8キロ消費チャレンジ

2023年8月27日日曜日

おとくと節約 ふるさと納税

 我が家
現在ダイエット希望者2名
絶賛鶏むね肉消費中

海外南の島で泳いで寝て食べてゴロゴロして
夢だ
できれば40代で目標達成したい

毎週のように購入するのが面倒になってきて、ふるさと納税で見つけた
「鶏肉 広島熟成どり むね肉 8キロ」
チャレンジしてみました

えぇ想像はしていましたけど

氷が溶けて冷たい水に浸かった状態で届きました
注文は真夏を避ける方が良いと思われます

こちら冷蔵で2キロづつパックされ(1パックに約5枚ほど)届きましたが、なにしろ冷蔵なので結局のところ賞味期限は1週間程度...その日のうちに全部一枚つづラップしました
いやぁ大量の肉を扱うのはかなりハードですね
(最初は使用しない皮を剥いてたんだけど、そのままパックしました...)

大量の肉を見て、加工工程が気になり調べてみたがここには書くまい
ただ私は「美味しくいただきます」


8キロの胸肉格闘
冷凍庫の上段を占領中

冷凍庫占領🐣胸肉
娘が気持ち悪いって言った
美味しく食べるはずなのに!見た目はすごいけどサ

初日はいつもより多めの量で料理したら、なんじゃこりゃと思うほどのはっきりとマズい食べ物が出来上がってしまい最初から落ち込む
もちろん写真なんてありません

美味しくないけど食べられなくはナイので食べるが
一度に食べきれなくて娘がリメイクでオムライスに入れてみたけど、鶏肉だけわかりやすいマズさ
でも食べきりました!

そしてめげません

もう5枚ほど使用し、残り23枚
せっかくなのでここからデキルダケ記録に残します

同じメニューが続く恐れがありますが、まぁそれは美味しいからということで
全部だべ終わっても「むね肉」が好きでいられるか!


しかし、今回びっくりしたのが、いただいたお肉には血の影が多い
イオンで買うお肉ではほとんど見たことかないのはなぜ?

血の点々などは調べたら特に問題はないらしいと分かったのでよかったけど、普段見ないからびっくりしますね〜

ということは?
イオンでパックされるお肉はそういうお肉をなるべく省いているのか、それとも今回のお肉の加工に何かあるのか...
田舎の畑では変な形のキューリがよく取れるけど、曲がったキューリもイオンには売ってませんからね

今回いただいたお店の人から教えてほしいけど、クレームになる?

結婚する前、肉屋で働いていた事がある
作りたてのハンバーグがどんどん変色していって大丈夫か?と思われるくらい黒ずんだハンバーグを買って行く人がいたことを思い出した(そのお店は今やブランド化されていろんなところに出店しているけど、私は知っている...ウインナーやハムの日付シールを張り替えていたことを)

それでも繁盛しているのだから賞味期限はある程度大丈夫ダネ!
(真似しないように)

かなり横道外れてしまったけど

残り23枚目

今日は「ミステリと言う勿れ」をみていてカレーを食べたくなった

<チキンカリー>

カレー粉も値上がりしてビックリ
トップバリューカレー粉でも問題なしでした
コクとか風味とかわかんないからかなぁ

はい、ちょっと食べて写真撮るの忘れてて撮りました、テヘ
子供が大きくなって具が大きく、辛くなって嬉しい

私はルーのみ使用派、インド好きの友達に怒られそうだ
こだわりは「しめじ」を入れるかな

今日の私の資産は全体でマイナス12,000
微妙な金額で逆指値がなかなか起動しない

嬉しいんだけど、毎回起きるたびに売れてるのかと思おうと嫌な朝だわ


⬇︎ポチってくれたら飛んで喜びます

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ