S&Pがプラス47%超え、都民18歳以下は月5千円貰えるらしい

2023年9月2日土曜日

NISAとiDeCo おとくと節約

9月になってしまいました

今年の夏は思いっきりゲーム三昧
カラッと気持ち良く乾く洗濯物の気持ちよさ
排気ガスと室外機からの排水で嫌な感じに汚れるベランダをデッキブラシでガシガシやってピカピカに(毎日じゃないけど)
そして洗濯槽のカビを一掃できたのが嬉しい夏休みでした
なんじゃそりゃ

子供の宿題の心配をしないというのも最高ですね!
今日は新学期、やっていないようですけど...知らないふり〜

お出かけは近所のドライブくらいで、どこにも行ませんでした
娘は部活メインですがお泊まりも含め色々と出かけてたので、それで良いのです
私はピクミン4、2周目〜

朝にパッチョのCMを見ると幸せな気分になる
お尻プリプリ🩷
このポイントももちろんTポイントへ

そして、カレンダーは8月のままです エヘン!

マーケットは最近アメリカも調子が悪く見た目があまり良くないんですけど...
時間差表示のおかげなのか最高値出ました
(こんなにいつも見てなかったからもっと良かった時あったかもしれないけれども〜)

新興国や8型バランスなど、いろんな投資信託に手を出しているので全体値は残念な感じですが(でも36%)オルカンとS&Pは40%超え「47%超えたS&Pが全部だったらすごいことになってたな...」と

iDeCoのオルカンとS&P
金もプラス2.9%です

これはNISAなら途中解約したくなるのもわかルカも
1週間前に85万のプラスだったのが、今日は100万まであと1万6千円

減ったり増えたり動きがハードすぎるし、結局は手元に出して何に使ったりすることもしないので実感があまりないですが、増えていくのは嬉しいなぁ

あぁ、今ジュニアNISAを解約したい!
もうプラス1万でいい!
でもできないっっ

あっジュニアと言えば
東京都の18歳までのお子様は毎月5千円もらえることになりましたね
所得制限がナイのがとてもヨロシイ

1月から支給のようだから我が子は1万5千円もらえるの?
今年度分が来年1月に一括で6万もらえるとも書いてるけどマジですか?

018サポート
もちろん貯蓄〜
いや、大学生必須のパソコンのグレードを上げてあげようかな

サイトが繋がらず先着順ではないのでゆっくりで良いとはいえ
ヌケサクな私は忘れてしまう前に申し込まなくてはっっ

申し込まなかった人はもらえないそうです(後からフォローされるみたい?)

我が家はギリギリ
医療費が高校生対象になって1年受けることができたし
とりあえず満足(歯が痛いなら、早く歯医者に行ってくれ〜)

あと10日遅く生まれていたらもう一年受けれてたんだけど...
予定日から6日も遅れてたので無理にでも出してたカナ


子育てってお金がかかる!!
かける金額はそれぞれ違うとしても、それはもう絶対的なのです

彼女に投資した金額は収入対比で考えるとかけすぎ感があり
本当にスゴイので計算しませんけども

親が好きでやっているとはいえ、もっと下の世代のお母様たちの話を聞くと、加熱度アップしているし、近所に塾が倍以上増えた
「いろいろとチャレンジさせてあげたい!」と加熱しすぎてしまうんですよね...
遊ぶことにもっと投資すれば良かったなぁと思う高校3年生の母

上には上がいるんですよ...
それを見ていると、つい頑張っちゃった

お勉強は大変なことなので良く頑張ってたなぁって尊敬しているし
何よりも幸せを願うばかりですね


ラコステ一言
せっかく生きてるなら嫌なことは避けて生きていきたいものです
それにお金があるともっと良き


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ