いよいよ逆指値が発動するのか!?

2023年8月21日月曜日

かぶ

先週の金曜日

我が家のハイビスカス
我が家のベランダで唯一長生きしているお花
もう15年以上?ピンクで可愛い
たぶん出産の時、1ヶ月お手伝いに来てくれた母が置いてった置き土産

私の癒し銘柄
「4661**OLC」と「7974**任天堂」
勉強させてもらっているテスタさんは銘柄コードで覚えているようなので、私も真似しよう(数字ってつい音読みで読んでしまうのはポケベル時代があるから?任天堂「泣くなよ〜」って読んでしまった www)

一気に下がる

まさかのオリエンタルランド、結構下がる
ビビる

現在、未経験含み損更新中ですが、そんなことより「この二つを手放してしまうのかぁ」ってことで頭いっぱいに

そして「これってなんか違うんではないか?」と疑問を持ちながら保有中

何が違うって
「高い時から下がり出した時に売るべきだったんではないか?」
ってことです

多分ですが
この二つの銘柄
必ずどこかで手放さなければならない時がきますよね?

うーん
だったらせめて今日売るべきだったのか?

オリエンタルランドなんて配当は¥9ですよ
1単位じゃ保有3年以上ないと優待も貰えませんよ

なぜ持ってるのかって?

今まで分割するほどの値上がりがあったから
ファン多き最強の銘柄ではないかと思っている
新NISA始まったら私のような感覚で買う人が増えると思っている
20年前のパークと今では確実に儲かってるし、それは続くしまだまだ成長してますからね〜

保有モチベーション高いですから

なので
ちゃんとルールを決めた今、この銘柄たちはギリギリのところで手放すことに決めたんですけど...私の設定金額どうなの〜

しっかりランチ代くらいはゲットする予定で、売れたあと現在の保有価格まで下がらないかもしれない

そうなったら「せめて高値で売っておけば...」
最大高値で売れなかったとしてもチケット7枚分にはなってた...

今、売ってもチケット2枚分
悪魔のササヤキ...

でもオリエンタルランドって9月は配当月
上がって泣くのでワって気もしなくない


上がって欲しいような
もう買い直すから下がって欲しいような
なんともいえない気持ちで過ごしております

「株取引」
まぁ本当にいろんな感情を生んでくれますね

こんなことでオタオタしている私はまだまだ修行が足りてない

言ってたはず
この2銘柄、現時点では利益を求めない保有カブ
任天堂はここまで熱く語れないけど、大好きなんで


評価損益はとうとうマイナス50万超えました
まぁ今日は46(こうやって少しづつ下がっていき、数字に慣れる)

専業主婦がそんな含み損持っている...
相方は知らない

あぁ50いっちゃったかぁと思っているけど、少し他人事なのは
「含み損は損じゃない」と思っているからなのだろうな〜

これは一番やっちゃいけない思考らしいんですけど
どうなんですかね?
今、全体的に下がっているから嫌な思いしている人多ですよね

「どっちにしても損だから保有」と言われる方もいるので
上がると信じているので忍耐の時期です3桁も覚悟?
銘柄が書けてないんですけど、流行りのAI株...😑

あとはつみたてNISAとiDeCoのトータル含み益が85万超えてるからですかね...
今日初めて計算してみたけど、こちらも下がってきてるから思ったより少ない?

カブ価今週最高値
私は前日に175ベルで売りました
102ベルで買ったので、すばらしき利益
頭と尻尾はくれてやれ、現実でも実行したいもんだ

悔しいのはその保有の金額で
下がった銘柄を2単位欲しかったですが、株にフルポジするわけにはいかないので私のカブ資金は現在0입니다
ハングル少し勉強中

信用はレベルが高いのでとりあえずクロスのみ
デイトレはイヤ〜退散っっ

積み立ては続くし、秋には働きに出なくてはっ
おうちのんびりも飽きてきたしな〜

こっちもちょっと飽きてきた
走って岩場からターンして海に飛び込むのが気持ち良い
今は無理だけど、子供の時はやってたな〜

旅に出たい

あつ森、いろんな要素があって面白いんですけどね
ラコスケ一日一言が欲しくて海に潜ってホタテを探す〜

こんな夏のいろんな感情のこともいつか忘れてしまうんだろうなぁ備忘録
本当に記憶力が悪くて友達に20年前の出来事とか言われてもマジで覚えてない
友達が作り話してるのかと疑うくらいヤバい


↓ポチって貰えたら頑張れるかもしれない

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ