半年プーだったのに今日から11連勤かもしれない。。

2023年10月28日土曜日

しごと

 お天気良くて気持ち良いですね〜

今日は早朝からのお掃除の仕事
6時開始8時半までのお仕事だけど1時間半くらいでいつも終了
「業務が終了したら帰宅して良い」というルール
時給換算すると¥3,666

もう一人の一緒にお仕事している方と相談して開始時間を7時や6時半にしたりして、結果「6時半」の勤務が基本になりました
(7時だと図書館の職員さん来ちゃうのでやりにくいねって)

30分の差は本当に楽

誰も乗ってない車両
降りたら楽な車両へ移動中
誰も乗ってない車両があった(出入り口の場所とか関係あるのかなぁ)

明日はお仕事の後、娘の文化祭にそのまま行く予定
ちょい小綺麗な格好で行きたいので、汗かかないようゆったり仕事する予定😏

今年は一般参観がOKになったので、受験生の小学生の親子連れもいるのでかなりラフな感じでいけそうだけど
ジーンズは流石に無理だなぁ

基本的に図書館は汚れてないので、ゴミ箱だけ注意です
(飲み残しのラベル剥がしてないペットボトルは要注意!剥がすときに中身危険度高しデス)

早朝とはいえ
土曜、日曜、祝日のお仕事は生活リズム整えられないし
ディズニー朝から行けないし

続けようか...悩み中

ディズニーに行くには休まないと無理よね

もう一人の方の言う年度末に本当に終わるのかなぁ
2月の朝5時半って寒そっ


現在トリプルワークしている主婦M
気づいたらこうなってた...

お掃除は土、日、祝
キッティングは週1で残したい
来週から始まる年調の仕事は週3

昨日は切れた牛乳だけスーパーへ買い出しに行きゴロゴロ
今日から11日連続勤務デス(祝日が入ってる〜)

こんなに働いても...

株の評価額が下がっていってるので、いよいよ私の貯金は950万に...うえーん

今年は年収が90万くらいなので、株式売買のわずかな利益、特定口座保有の配当金の税金、そしてサブの楽天証券でやっている特定口座の投資信託を一部売却して節税を狙ってみようかと。。

20万くらい新NISAにプラスできるよね

詳細はわからないけど、給与収入と株収入の合計を120万くらいにして相方の生命保険控除の余り分とイデコを使っての節税ができるんじゃない?

知らんけど
予想だけど

税務署に聞かねばっ

そうするなら、現在下がってるから1日でも早く売却したいっっ
もし年末にバーンと上がったら泣けるけどねっっ

イデコを11月と12月、来年の収入も増えないと想像して最低価格¥5,000に変更しちゃったので、そこも気をつけて

昨年のように住民税だけ高くならないラインに気をつけて


11日連勤と言っても土日は賞味1時間半の仕事
早起きで、移動が大変なくらいと
土曜は娘がちゃんと起きて学校に行けてるか心配

週1は家から出たくない日も欲しいけど
年末調整の仕事は期間限定1ヶ月半

稼げど稼げど今は減ってるけれども
種銭稼ぎますよ

いずれまた上がってきますから
それが株、メンタルへたれてたらやってられない
(マイナス100万になったらどうしようかな...)


ディズニーと1泊紅葉の旅にも出たいのに〜
寒い冬に一日お外は嫌だよ〜


いよいよ来週から年調のお仕事開始です
問い合わせ電話対応あるのに、まだ7Pしか勉強できてない

今回はパソコンのメモで勉強
実践だけでやれるかと思ったけど心配だから勉強中
やっぱり読むだけより、書き込む方が覚えるよね〜

娘は31日提出必須の大学への書類を1ミリも書いてない

ギリギリまでやらない
似たもの親子です

よろしくないけど
なんとかなってきたので、なんとかなるさ〜

締切当日に出版社に作品持って行ってたの思い出した...
出版社が車ですぐのとこにあったからできたんだよなぁ


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ