プレゼントにサプライズデコをしてみた

2023年10月5日木曜日

わたし

 夏休み引きこもりだった私が再来週からハードワーク開始なので
今週、来週は貴重なプー週間(来年また職なしですけど)

今月誕生日の友達と久しぶりに会う予定を入れました

ようやく部活のメインイベントがひと段落した娘が
朝から久しぶりに食べたいと作ってくれたフレンチトースト
激うま

友達になって10年以上そんなことしてなかったんですけど、どこからか始めたプレゼント交換

私はあんまりプレゼント意識が低い人なんですけど
友達はいっつも親族、友人のプレゼント探しをしていて、一緒に買い物に行ったこともあリマス
もらえたら嬉しいから負担にならないプレゼント交換は楽しいですよね

今回は先週末の伊藤忠のセールでゲット
限定品の「九州国立博物館 限定ギフト赤地花唐草文西洋更紗袱紗 チロリアン詰合せ」にしました(この商品は完売しているようです)

セールで安い分、賞味期限が短いです
12月なので今週会えるてよかった(渡すタイミングがNGになっちゃったら自分で食べようと思っていました)

お得なものをたくさん詰め込んでプレゼントする仲なので、もちろん「言わなければいいのに、お安くゲットしたことは言っちゃいます。金額は流石に言わないけど...」(正規価格だと高いんで...気を遣われない点でも)

いろんな手間が省かれているから安いということもあり、包装されてないので、開けた時に「わぁ💗💗」ってなるように、ちょいとデコってみました

happybirthdayデコ
お家にある娘の工作残りの材料でデコ
ちょっと自分が思っていたレベルまでいかなかったけど
まぁ良き良き「喜んでもらえますように🍎」

そしてあまり得意でないラッピング

ラッピングは紙でやることに
百均にはなんでもあってすごいですよね〜
ちょっと思ってたより大きすぎて半分以上残ってしまった

ラッピング無事終わる
結構いい感じじゃないですか??

その友達と会う次の日にも別の友達とlunchすることになったので
(大体いつも年末は忙しくなるのは何故?)

その友達も毎回お土産をがんがん持ってくる方で、渡せてない私はいつも申し訳なく
今回はセール購入品ではあるけど、そちらも準備

うさまるクリームは娘が喜ぶと思って買ったのに使わない
メルカリで出そうか悩んでたけど、全身に使えるクリームなら喜んでもらえるかな?
大好きなヴェルタースのチョコはセールでしか高くて買えない
市販だと現在五百円以上するけど、3つで千円、2年前は4つで千円だった

セール品ばかりで申し訳ないけど、ゲットするのも大変なわけだしネ
ラッピングが楽しくなってきた

工作的なことが楽しすぎる


工作といえば
最近、娘の部活の衣装の一部を作るのにミシンを出した
もう数年触ってない刺繍もできちゃう高級ミシン
(刺繍したこともないし、もらったので値段も知らないけど絶対高い)

触らないと壊れるというのは本当で、返し縫いもできないし、糸の調子が合わせにくいけど(いきなり後ろ向きに縫い出したりして、やっぱり修理が必要かな...)

それでもかなり楽しい!!

数年ぶりのミシン
ガード男子用に皇室王子がつけているサッシュ(タスキ)のようなものを
百均で購入し作成(材料費4百円)
後ろのお誕生日タスキが土台です(よく考えるよね〜)

ちょっと小さかったけど、即席だし一度限りだし
遠くからの見栄え良し

手作りって楽しい
子供がいるといろんなことに巻き込まれて大変だけど
楽しめるといいですよね
(本人がやろうとしてたけど、中間テスト前なので流石に私が)


手作りは一生やれる楽しい趣味なのに
ここ最近、老眼が一気に進む
私、裸眼で昨年片目が1.2になって落ち込んだくらいだから...

目が良いと30代で老眼が来ると言われてたけど、もう47だもんね

キッティングのIMEI番号をみるのに5と6と8が微妙
45からの老化の進みがやばいけど

周りの50越えさんからはもっとやばいと聞くので
新しく始めたいことはできるだけ40代のうちに始めなきゃっっデス


うっかり娘のノートの線幅Bがメルカリでとんとんで売れて嬉しい私

完成したり売れたりすると気分が良きね


でも・・・
日本株評価損益50万に戻っている上にS&Pも落ちてるから1000万保有は一瞬だったなぁ
コツコツどかんの悪い方ではあるけど、手数料0円になって「ちまちまトレード」再開
本日は¥3,700ゲット
(今日の最後まで保有できてたらプラス2万超えてたのになぁ)

まだ損切りルール発動をしたことないから
そこを乗り越えないと、ビギナーズラック発生的でまだまだですが
やらなければ、経験値も増えない

下がればこの嫌な気分も味わえない

こちらもボチボチ頑張ります

OLCは手放したまま、前回保有価格をフラフラしていて
任天堂は微妙なところでホールドできていて
他の保有物は昔購入したイオン以外はぜーんぶマイナスです ははは

まぁ、なんとかなるさ〜

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ