ナンピンすべきか否か

2023年10月16日月曜日

かぶ

 まだまだ外は厚着して歩くと小汗をかいてしまいますが、今日の職場は寒かった〜
でも週1のキッティングの仕事がとっても楽しくて、今日はご一緒した方も良き方でこれでお給料もらえるのは嬉しいですね

今日の作業は最新のiPhone15の設定だった
チタニウムではなかったけど、タイプC羨ましい
だけど、私は14Pro保有中
ポケGOの為に重さから解放されたい気もするけど、お気に入りのディープパープル

贅沢しちゃだめだぁ

一年ってあっという間だなぁ
販売初日の朝9時に家に届いたのには感動したなぁ
(娘の分のデータ移行に3日かかってキレられた...)
iPhone8からの14、ホームボタンにこだわって購入してなかったけど
新しいものを使うと気分が上がるので時々は大事だなぁ
稼がねばっっ

でも今日は。。。
その楽しいお仕事の1日のお給料の数倍の株価の下落...
なんというか、なんだろう
別物だと思っているんだろうか...

先週金曜の大引け2分前に買ってしまったオリエンタルランドの株

わーーーっっ
まさかの急降下...

20131016のOLCのチャート
9時15分に開いてビックリした💦

落ちるナイフを拾って痛いのくらってますヨ
そして相変わらず損切りできなかった...

百円一気に落ちてしまうと、切るタイミングを躊躇してしまう
今回は情勢下落とかってどうなるの?

仕事で状況見れないし、目ぇ背けちゃうし
OLCなのに?という考えとかあったりで
「何故?今日はディズニー100周年の日だよ😟」
やっぱり中国未回復の影響かなぁ

ナンピンは、やはりすべきではない?
ないよね...
どう考えても下落中...

でも明日上がったら、「昨日プラスで買っておけばなぁ」って思うんだろうなぁ

また評価損益がマイナス50万に...
「遠くの戦争は買い」は?

不思議とS&Pとかは44%とか上がってきて
なんか単純なことな気もするんだけど
そんな簡単なものでも当然ないわけで

センスがないから辞めるとかではなく
センスを磨いて
そして情報をもっと見張ってないといけないのですけど

子供の大学のこととか
家のこととか

意外とお小遣いを株でゲットしている主婦は多くて
その一員になりたいのです
頑張らなければならないけど、どうしたらいいんだっっっ

まぁ、なんとかなるか


今日の下落と比べたらちっちゃい金額ですがゲットした株主優待で
焼肉食べ放題に行ってきました

【焼肉きんぐ】ぅ

食べ散らかしてる写真しかなくって。。。
デザートまで意地で食べましたよ
だから食べ放題はダメなのですけど、楽しいですよね
スイーツは、バターおさつのバニラアイス添えとやわ餅とロールケーキと杏仁

ちなみに、食べ放題で一番気持ち悪くなるまで食べたのは「シェフミッキー」

ランチタイムなのに「プレミアムコース」を頼んでしまう
そんなところが惜しいのか??

でも子供が食べたいものを「いいよ〜」ってランチタイムなのに気前よく選べて食べれたのは優待のおかげ
そうは言っても実はお天気良ければディズニーランドに行く予定だったので、パインしてたら数倍かかっていたんですけどねぇ

本当にお金を使うのが嫌になっちゃってて
子供からケチで貯金がないと思われてます
付属に通う娘の周りには桁違いのお金持ちがゴロゴロ、ゴロゴロ

昨日は体重増えてしまったけど、久しぶりの食べ放題、満腹で美味しかった
食べ放題している間は痩せないから、卒業式まではやめておこう

胃はあっという間に大きくなるのか
今日は特大カップ焼きそばを食べてしまった...

そして
予定を忘れてた娘は今日も焼肉、友達と食べにいってます

確か前回の記事で「痩せたい」って言ってたような。。。

毎日の値動き
またハラハラ監視せねばです


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ