ナンピンしとけば良かったか...

2023年10月18日水曜日

かぶ

 あぁ予想を裏切らないというか、裏切るというか

株取引

思った通りに行動すると逆方向にいくので、次に「こうくるか??」と予想した時に実行できなくなってしまうんですよね...

で、実行しないと「やっとけば良かった」と後悔
ということは「その逆を」やってみればいいんだろうけど、逆はどこかわからない

娘のパンプキンパイ
娘が友達の誕プレでパンプキンパイを焼いた
おすそ分けを貰って激うまで感動
嬉しい反面、最後の運命のテストが1ヶ月に控えているので勉強してほしいところなのに
まだまだ部活も忙しく、文化祭もありドキドキ
好きなことをとことんやった方がなんとかなるかぁなぁ。信じるのみ

月曜日に下がったオリエンタルランドの株は
その次の日の朝一番に復活!!

おお!
その時点でプラス¥170超え

もう「一旦売ってさっぱり数百円ゲットして様子見ようかな」
と頭ではよぎったけど「いやここからもっと上がるかもしれない」

30円くらい下がったら時に「損切りしてしまった方がいいよな」
と考えるが「いや、午後からガツーンとまた上がるんじゃないかな...マイナス3千円は悔しいな」と思ってしまい
ルールが明確ではないからなのか、結局、手がつけられないマイナスへ

これからも下がっていく感じではあるので、どこでソンギルのか
せっかくずっと保有していた時の分のプラスの倍以上をマイナスで保有中

現在塩漬けっぽい株の初期の動きをしているので、もう損切りするしかない
とは思っていてもOLCだよ?が邪魔して1万以上の損をしたくない

「損したくない」を乗り越えないとダメなのヨネ。。。

うーーーー
今日ソシオネクストの午後の波に乗れていたら最高だったなぁ

10/18のソシオネクストチャート
一瞬1万でも...と帰りのバスでポチリそうになった主婦M
見てたらガンと上がったけど徐々に下がりポチらなくて正解(日計りなら)
明日もっと上がれば信用しとけばなぁとは思うでしょうねぇぇ

一日パソコンに張り付いていられるなら
短期「日計り」でサラリとやる方が
マイナスでも絶対に損切りしなくちゃなので
損切り、利益確定の回数は増え、メンタルも鍛えられるのではないかしら...
数ヶ月やってないから感覚を忘れたおろそしい発言だわ

だからモニターが数個必要になるわけですね
一つじゃぁ情報表示に無理がある


さぁて
また明日からどう動くのやら...

取引数少ないから怖くて買えないけど
買えるものなら、気になっていた⬇︎コレ、買っておけばよかった

3498の10/18チャート
買える人は上手に買うんでしょうねぇ

今日は11月と12月に単発でお仕事させてもらう
「年末調整のお仕事」の研修でした

本番より30分遅い9:30〜12:30まで
研修中も時給は同じ、交通費ももらえます

研修は狭い部屋でたくさんの人数が集まってやるのかと思いきや、広いオフィスに胸の高さの仕切りがあるだけで、ザワザワした中での4人のみの研修

施設の条件はバッチリ!(でも短期なんだよなぁ)

多分、私が一番、若かった😎

隣の人が個別に渡されたパソコンで必要なファイルを開いていくことができず、あっちこっち開いて探しているっぽいけど、そんなことしてて説明している人の内容は頭に入っているのか心配になったけど

4人の雰囲気はとても良くて、お隣の方はコールセンターのお仕事をされていることが多いらしくって、コールセンター未経験の私の方が大丈夫なのカ?とも思った

仕事の内容としては電話対応2割らしいと聞いているし、ガチのコールセンター案件では無いのでマニュアル通り対応してスキルアップしたいデス

今回の仕事

選択肢が3つあって
時給¥2,000の【SV:管理者】
時給¥1,600の【一般業務】⬅︎私はコレ
(架電・受電の対応、データ入力、チェックなどなど)
時給¥1,200の【軽作業】
(書類の開封、仕分け、チェック、PC、電話対応なし)

基本的に大変さと時給は比例していると思うので、どれくらいのハードルかなぁ
ちなみに「年末調整」業務、初です
とりあえずYouTube見て勉強はしていますけど、確定申告しているから意外と大丈夫かなぁなんて安易な考えですかね...

そんな訳で、デイトレをできる状態では無いけど隙間時間で、うまく株も続けていきたいなぁ
そんな甘い世界では無いとはいうけど
意外と株取引主婦いますからね

OLCは下がりっぱなしなら、どこでナンピンするかが大事ですかね〜


⬇︎ポチってもらえたら頑張れマス😀

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ