健康診断で確定、45歳から一気に老化!?努力とお金が必要だ

2023年10月27日金曜日

わたし

 24日火曜日に健康保険組合の「主婦健康診断」へ行ってきました
良き健康保険組合ですが、自己申告制が多いので何もしないと使えないことが多いんですけど、きちんと申請や応募をすれば福利厚生充実

相方に任せず、しっかり自分で申請して使用してます

主婦健康診断

主婦健康診断といっても、内容は多くて「身体計測(身長・体重)から胸部X線や苦手すぎるバリウムの胃部X線、心電図、婦人科(子宮、乳房今回はマンモ)、保健指導(40歳以上)30種類以上の検査を無料で受けられる

50歳の節目は有料で¥5,500(安)かかるけど、プラス20種類以上受けれる人間ドックを受けてみてもいいかもしないなぁ
まぁ相方の年間の社会保険料の支払額をみるとコレくらい当たり前とも思えますけども...

自己申請
使ってない人もいそうだなぁ

検診は受ける場所によって全然やり方や受け方、施設環境が違うので選ぶ場所は重要です

以前歩いて行ける近くの小学校で受診してみたら、各教室が使われ、パイプ椅子、適当な仕切り、胃部X線は外に路駐してあるバスまでダっサイコートを着せられ移動。。。

検診の時にパイプ椅子?

普通に歩道を人が歩いてるし、恥ずかしいし。。。
10年くらい前だから今は知らないけど選択肢に小学校はまだあります

現在は電車で移動しなくちゃいけないけど、女性専用フロアのあるホテルのような検診専用施設で受診

全て女性のスタッフ、無駄のない進み、苦手なバリウムも年々受けやすくなっていて、今回は炭酸を2回に分けて飲むと楽というので試してみたら、途中炭酸が足りないとかで追加されたけど、確かに楽で、検査装置なども最新機種っぽい

終了して簡単な結果を1時間半後に聞けるので、一度外に出て大好きな食事のお店があるので食事をして、簡単な結果を聞いて帰宅します

でも、それも今年が限界かもしれない

下剤の入っていないバリウムなのに、食事を食べ過ぎて刺激するのか1時間半後の簡単な診察結果を聞きにいく頃にはお腹壊してトイレに駆け込みました...(今回初...)

下剤いらずでバリウム出しちゃいましたけど、次の日に念の為仕事入れなくて大正解。お腹の調子がご飯食べるたびに悪くなり、ようやく二日目の夕飯後に通常お腹に

私は滅多にお腹を壊さなくって、お腹をしょっちゅう壊している人は大変だなぁ
今年、初ピーではないだろうか ww こんな話スミマセン

大好きなとんかつ茶漬け
食べたのは大好きなとんかつ茶漬け
ご飯だけおかわりした

そして老化!!
きてますよ!もう本当に。。。

先輩ママにはまだまだ甘っちょろいと言われていますが、コワスギる

とりあえず白髪!!
きました
45歳までほとんど奇跡の黒髪

そして視力
「はぁ??」って言われそうだけど...
昨年両目が1.2でショックを受けてたのに(前々年までどちらかは1.5だった)
今年は右目が0.7!!初の1以下...
老眼も同時進行でここから一気にくるのかとコワイ

とりあえず、先生の助言通り早めに眼科の受診をしてみてメガネを作りに行かなくっちゃ
今年は病院ばっかだ...
(はぁお金かかるなぁ。嫌だなぁ)

そして...シミ...
とうとう「たるみ」らしきものもやってきた
(シミは20代からあって取っては再発の繰返しです)


実は22日の日曜日に娘、埋没二重をしてきたんですけど
美容外科の綺麗なスタッフさん
ほとんどの方が何かしら施術をされていて自分の理想を手に入れている、30代っぽい若い女医さんですら糸でアップさせているという...

目の下のクマ取り、ほうれい線、マリオネットライン。私も二重考えたけど、そっちよりまずは眉間にある「できもの」を取りたい

頬に糸かぁ

美しいとか可愛い方ではない私だけど、とりあえず、シミとシワとたるみは嫌なのでこちらにはお金をかけてどうにかしていきたいけど...
痛そうだし怖いし高い!

「美は痛いのよ」と誰かが言っていた
毎日の習慣とケア、どうしようもない遺伝もあるとは思うけど(視力も髪質も肌質も二重も一重もそうですよね)

ちなみに娘の埋没
CMなんかで言っている金額は最低価格であり
自分の気にいるスタイルにするために29万
(0歳からのお年玉貯金に手を出してしまった)

羨ましい

美は鍛えて、整えて、作らなければならず
お金がいる...

化粧も高い化粧品にも興味がないのですけどねぇ
プチプラでどうしても自分で処理できないことは美容皮膚科へ

そのためにも稼がないと...


コロナで太ってしまった私
月に2キロ以上痩せるとシワが出てくるとは知っていたけど、元の体重に痩せ切る前に糸を入れると綺麗にリフトアップするとの情報ゲット

とりあえず2週間前からPAO再開
(5年くらい前に買ったのに〜)

めざせ60過ぎてもシワたるみのない女優の肌感デス
(化粧も娘をお手本に頑張らなきゃなぁ..)

ちなみに手と首はもう諦めました😑
手を見て年齢バレる系です(3月末まで一緒に働いていた中国の方に顔は若いのに手は老けてるねって言われたし。。。さすが中国)
クリーム、クリームっっ

50歳の私、どんな感じ?
パスポート、半年前に作っておけばよかったのかなぁ

若さは諦めず、お金があれば、結構手に入るかと思われます
1施術30万は超えますからね...

ゲリラ?にしては大きいサイズ
久しぶりに雷で外がうるさいなぁと思ったら
山手線ない辺りが真っ赤(火の玉みたい)

今日は手放した任天堂が上がってた...
全体相場が上がっているのは嬉しいことだけどサ


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ