気持ちがモヤモヤするなら外に出かけよう

2023年10月13日金曜日

わたし

 先週末は秋をすっ飛ばして冬になってしまうのではないかと心配しましたけど、今週はまだまだ日差しは暑くて、日陰が心地よく快適ですね
「秋」がなくなってなくてよかった

この過ごしやすい季節は短いので、いろいろと出かけたいところ

爽やかな風と緑がたくさんあると気持ちが上がりますね〜

夏籠りも良かったけど、秋も仕事せず紅葉巡りをすれば良かったカナと...
でも稼がなければお金が貯まらないし、使えないっ

今日はそんな過ごしやすい日に、今年の春に見つけて数回通った(夏は混んでるし移動が暑いので...)都営のプールへ行ってきました

のんびり歩いて1時間くらいの場所にあります
ポケGOやりつつ、良き散歩になるんですけど、体力も落ちてるし時間もかかってしまうので

朝の掃除に時間をかけすぎて出発が遅れた今日は、自転車で向かってみました

ハロウィンの飾りがお出迎え。とっても立派

目的地に無事到着しプール券を買おうとしたら「完売」の文字が...
嘘でしょ...
どこまで私は「うっかり」を続けるんだろうか

なんとプールは明日まで清掃工場の設備なんたらとやらで明日まで休止

奇跡的に今日から再開していた「スポーツジム」の方へ初参加することに

ウエアも靴もないのに
ウエアはとりあえず水着(私はガチ仕様ではなく洋服みたいな水着なので問題なく)
靴はスニーカーを綺麗に拭き拭きして使用することに

コロナ後初のジム

マスクもビニールシートの仕切りもなく、それ以前にここの施設
平日のお昼の時間はプールと同じくガ〜ラガラ

二人くらいでジム占領、トレーナーになんでも聞き放題でした
(ただ商社リタイアのガチスポーツの人ではなかったので、筋肉の使い方とかは聞けずでしたが)

なにしろ都や区の施設は安い!
私調べだと
プールは都のこの施設が¥80円安く(都は無制限、区は2時間)
ジムは区の施設が¥140安く(都は2時間、区は午前3h、午後4h、夜間3.5)
令和6年から区が¥50円上がっても安い

インボディという測定器が区はコロナ前は確か一日1回無料
都は¥330もかかるという感じ


久しぶりのランニングマシン、歩くことしかできないかと思いきや
意外と少しは走ったりできました

キャンディ→カフェオレ→バナナ→ししゃもの唐揚げ?→プリン
とカロリー消費表記されて面白いマシンだった

近くの施設よりレベルの高いマシンのようだ
近くの施設よりハイテクなマシンのようだったし
目の前にモニターがあってテレビも観れる
地上波だけなのでつまんないけど

自転車で行けば意外と近いし、週3の仕事が蓋を開けてみたら週2だったので
今年は年収100万目標を諦め、来年頑張ります💪

そして紅葉を見に行こう
家をもうちょっと片付けよう
メルカリで売りまくろう

ジムの方は
MAX時間しっかり2時間、うっすら汗をかき、お着替え中に時間を見ると

14:45
株アプリを見ると思った以上に下がっているOLC
「落ちてるナイフは拾うな」と聞きますが、拾ってまった

日経¥32.000超えてますが、ほとんどの銘柄が下がっている...
なんだかこの子ちょっと下がると上がる習性があると思って買ったんだけど
月曜はどっちに動くのかーー
そして仕事だからほとんどウォッチできない😑

仕事もしつつ、中期・長期、ちょっと短期
楽しいから今のところ続けてます

今日はスポーツ施設の人と「めっちゃ休止中なのにプールで来た客」の対応を「どうする対策」で盛り上がってもらい、楽しかったなぁ
めちゃくちゃ笑って口角も上がりアンチエイジングです

ぐっすり眠れそうな久しぶりのジム再開の備忘録
痩せたいぞーーー
3月の卒業式までにあと3キロ減らしたいなぁ


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ