ウエルシアDay10月の日に任天堂株サヨウナラ...

2023年10月21日土曜日

おとくと節約

 ここ数日お天気良くて気持ち良いですね〜
昨日は結構動いて、それだけ動ける自分にビックリ

街はハロウィンですね〜

昨日の20日は、コツコツと貯めたTポイントでポイントの1.5倍のお買い物をする日デス
(この日に仕事が入ると微妙な場所にあるので行けず残念)

私のTポイントゲットの多元は
こちら⬇︎の「モッピー」です

モッピーでポイ活

⬆︎こちらのリンクから入会してプラスで300ポイントGETしてね
入会後もミッションクリアすると+2000ポイントもらえます

我が家はこちらでふるさと納税とネットでのお買い物、子供が大好きな「SHINE」がポイント率高い

yahooモールや時には電気会社の変更など高ポイントをゲットしてます

他には東京ガスの「パッチョポイント」、「SBIの投資ポイント」
できる限りTポイントに変換

でも今回はポイント残が3,800ほどしかなく
¥5,700分のお買い物です

結局日用品しか買わず終了

ウエル活20231020
日用品ばっか
finoは贅沢品な気もするけど、これくらい買ってあげなくちゃだよね...
シャンプー安くなっちゃったし😑

ナプキンとか高すぎませんか??値上がりをものすごく感じます

近所に2店舗あるので
LINEの一割引を2回使用するために2店舗へ行く

まだこんな時間の無駄?やってます
でも別に仕事もない休日だし、このくらいの節約はしてもいいよね

1店舗ではfinoが¥80引
2店舗目ではナプキンが¥66匹

スーパーでコーヒーのペットボトルは買えます
現在コーヒー派なので、これは必須アイテムにしました
自販機では特別な時しか買いませんが、仕事している時はこれくらいの贅沢はしてもいいかなぁと思って、ウォーターサーバーがあればスティックコーヒーが飲めますね

総額¥4,298のお買い物
ポイント使用2,865ポイント

今回はプールに行きたくて必要なものパパッとしかゲットしなかったつもりが、ボディソープのストックが4つになってしまった...

ショッピングパークのポイントも38ポイントゲット
こちらは1,000ポイントまであと86ポイントです!

こんなにちまちまケチケチ作業は嫌いではないけど、現在の株式相場悲しい限り痛手で...
久しぶりに給与が入ったのに(10万稼いでないけど)1000万には戻りそうにない

春以来、ようやくプールへ行きました

お昼の時間に行くと6レーンもある広いプールが貸切です
波を立てないように顔を出して泳いだり、仰向けになって25メートルを背伸びしたりしながら気持ちよくストレッチして泳ぐのも大好き

これは沖縄のタラソテラピーで学んだこと

人が多いと絶対できないことですし
あの、大量の水で運動できるのは本当に気持ちよくて幸せ

ジャンプしながらのウォーキングと1時間半ほど泳いで、今日は車だったので時間を気にして髪も適当に乾かしてタオルをかけ、次のお客様感謝デーへGO

今回も両肩に大量の荷物を抱え駐車場から家まで帰るのでした


そしてこの日、とうとう最後のプラスだった「任天堂」の逆指値が発動してサヨウナラ
保有価格まで下がることはなく、しかもプラスで9円で終わっていた

任天堂さんひとまずサヨウナラ
これにより私の保有銘柄は全部マイナス
(本当はイオンは違うんだけど特定口座に移行時がMAX株価だったので、マイナスの表示なんです)

買えるタイミングは来るのだろうかぁ

イオンの株とかって初め数年はマイナスだったりしてたきがするんだよね〜
だから大丈夫と思うものは信じて持ち続けないといけないのかもしれない

この相場感
上がり出すのはいつかなぁ
秋なのに〜

あと、アメリカさがりだしたので本気で売ろうか悩み中
つみたてだけど分散はできてないっっ
今更だけど、アメリカバブル続くわけはないよね...

現在、働いても働いても、お金が減る状態...
まぁ投資やってなければ1000万なんてまだ到着してませんでしたけど

中長期のフリーズ期間到来がやってくるのでしょうか


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ