イオンの株主優待が届きました

2023年11月4日土曜日

かぶ

 10月の15日頃に,,,
1ヶ月ほど前に届いたけど記録遅れましたっ

2016年に購入した100株のイオン株
その為に証券口座を作ったなぁ

100株保有でイオンの買い物をする度に3%還元の株主優待

半年毎に郵送で届く⬇︎この紙を持って
インフォメーションへ行き現金で支払われる

株主優待お買い物3%還元
ハンコも押さなきゃいけない

次回からはイオンラウンジに行くための予約をするアプリで
番号情報を入れるとWAONとかで受け取ることができるようになるらしい?

イオンに週1は必ず行くけど
行く時間が娘の朝の送迎後が多くインフォメーションは閉まっていたり、土日なんて結構な人が並んでて面倒(こないだ9時で開いてたけどオーナーズの返金は10時からだった...)

インフォメーションさんの仕事が減り、ペーパーレス化
良き良き

8年使ったオーナーズカード
もう8年も使用しているのでボロボロのオーナーズカード

何度もスライドさせて擦り切れて
エラーが出るので嫌だった

それが

イオンの使えるアプリ
イオンのアプリは色々あるけど
これ一つで大丈夫になったのかな?

⬆︎このアプリで優待カードの提示ができるように
カードエラー多発だったので新しく発行してもらおうかと思っていたところ

そしてその横のタブに「イオンペイ」の支払い画面がある

アプリでオーナーズカード表示
ネットに繋がらないと困るんだけども

携帯のみでお買い物でき、優待も受けられるようになって嬉しいワ😃

前職でゲットしたスーパーの袋をポケットに入れ手ぶらでお買い物
本当にスマホないと生きていけないワ


イオン株の保有状態は現在マイナス表示

イオンはNISAで購入したんですけど
「つみたてNISA」を始める際、特定口座へ移行され

以降時の株価が取得価格になってしまうので
その時のイオンの株価は高く

その時から4年ほど見た目はずーっと含み損状態
現在マイナス2万ほど

イオンはかなり上がってきているし
長期保有で今の環境では手放す気はないので
あんまり気にしていない
¥1,700で指値購入した記憶がある
そして買ったら少し下がってドキドキさせられたけど、数年で¥3,300超えたんですけど...現在に至る

イオンの株の保有でほったらかしメンタルは少し鍛えられてる?

今年は
配当金が¥1,800×2回
(そこから税金275+90引かれるけど確定申告で取り戻したいけど、今年は働いてないからなぁ)

株主優待で現金返金
¥5,207+¥5,478

合わせたら利回りは7.97%

イオンシネマはいつでも映画が¥1,000で観れ、ポップコーンorドリンク引換券付
月5回、30分しか使えないけどオーナーラウンジが使え

結構、良き保有株


でも
現在の私の保有株は「任天堂」がいなくなり
他は全てマイナス

奇跡的に
OLC、デイトレ2回目で損切りできず、ナンピンしようと思っていたら
決算またいでしまい、朝にガツンと下がって泣きそうになったけど

元の保有額より100円下でプラス保有中
(この相場なんなの??来週はどうなるの?)
2単位っにするべきか!

そして任天堂.........................................
こちらは私が買える日はいつか来るかな
でも来るときは株価が下がるからナぁ

アメリカの方が下がって
私の貯金はいっきにドスンと80万は落ちましたから
(保有している子たちが全部下がるのよ〜)

今日はポケGOとピクミンブルームのダブル散歩
日傘さしながら、忙しいっっ
11/4なのにデータ使用量5GBも使用...
1年前は3GBで暮らしていたのが信じられない
人は慣れるのはあっという間ですね

彼岸花が綺麗に咲いていた

しかし今年も残り2ヶ月
11月になってしまったのに、本当に暑いですね
温暖化の影響ですか?

半袖の方がちらほらといる昼間...
日差しがヤバイっ

結局11連勤になってしまった半年プーだった主婦M
あと3日頑張れば休みです
これ書きながら気絶するように昼寝してしまっていた ww

土日祝日のお掃除のお仕事は一日2時間弱とはいえ
朝早いのが辛いっ

そして、今更だけど
「土日に旅行とか無理じゃん」と気づく...

美味しい仕事だけど...
1ヶ月交代制で誰かいないかなぁ
もし年度末で終わりじゃなかったら会社に相談してみようかなぁ

まぁ
12月8日で年末調整の仕事は終わりなので
がんばります💪


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ