コンサートぼっち初参戦がブラックピンクの格好良い私

2023年9月4日月曜日

おひとり様

 それは4月9日のことなんですけど
記録オソっっ

ピンクが可愛い

最高だった

BORN PINK 東京ドーム

中学生になった子供の影響でK-POPを聞くようになって6年
パートだけどお小遣いにも余裕ができて、ジャニーズのファンクラブに足を踏み入れ、現在はBTSのファクラブにも加入中の私

私がファンクラブに入ると活動休止的になるのは気のせい?
いえ、株と同じで必ず再開するので大丈夫!(書いてて笑える)

BLACKPINKはファンクラブ入会はしてないんですけど
ローチケの一般申し込みで当たったんですよね〜

コンサートって誰かと行くと結構難しいんです
娘でも、娘だから?

推しが違うと意見が違ってイラッとさせてしまったりするし、推しが同じの方が微妙に違う好きさでイラっとする
一緒に「キャ〜💗」と盛り上がれるかは行ってみないとわからない


ドキドキしながら、まずは前日にグッズ購入に参戦
9時前から列に並び、購入できたのは15時!
6時間後の15時!!
(年寄りは同じことを2度言うので嫌われるらしいけど、言いたい)

朝は日差しが強くてキャップとサングラスだけの私にはキツかったんだけど、途中から曇りになり小雨ですみ、本当にツイてたなぁ

ひたすら並ぶ
よくこんなに人が並べるなぁって...

飲み物も持たず、リュックに入ってたチョコレートと飴ちゃんに感謝
ちょうど5ギガから20ギガに増やしたとこで、動画見放題にも感謝
そして、6時間もトイレに行かず並べたのが奇跡
途中、友達参戦の方たちがマックポテトの香りを漂わせたのが辛かった〜

これ6月以降だったら途中棄権してますね..

いろんなラッキーが重なって購入できてたのか!

グッズ購入券を無事ゲット
6時間。。。

ただ、こんなに頑張ったのに
欲しかった帽子が直前で売り切れて買えなかった😞

とりあえずタオルとやっぱり必要かとペンライトを購入

長時間並んだのに、そんなに買うものがなくて迷ったけど
ケチな私はやめときました
ランダムヘアゴムを入れて3点で¥8,600
LISAゴムゲット!MONEYという曲の内容は過激だけどノリが大好き、それぐらい稼げたら良きなのさ

時間を買うなら代行を使うのも良きカモ
まぁケチだし、代行とか怖いし
まさかこんなに並ぶなんて思ってなかったですしね...

そのまま当日参戦だったら体力無理だったかもしれない


そして当日!

朝はポケモンGOのその日しかゲットできないレアポケモンを捕まえるのにコンサートの体力を残すことを考えて車で周辺をまわる
同じような車が数台いてみんな好きなことしてるなぁとほのぼのし

夕方、東京ドームへ

こういう時に「よき所に住んでるなぁ」と田舎者の私は幸せにひたる
もう最強のイナカ者ですから、いやもっと上がいた...すみません

ただチケットを発券した時から分かっていた残念な初の天井席
高い場所すぎて足がふわふわした感じになるし、転がり落ちるかとドキドキする場所、なんと後ろに一列しか席がなかった..

もちろん実物は豆粒ですね

それでもすっごく楽しかったし、一人参戦の人も多くて気にならないし
年齢とかも気になならない(気にしてない?)

可愛くてセクシーで素敵すぎてノリノリでパワーチャージ

次は倍の値段、3万のプレミアムシートを買おうと思いましたネ
お土産あるし、席近いし、グッズも優先レーンあるし
今思えばそんなに高くはなかったかもしれない

ほとんどモニター越しでしたけど、時間的にもそんなに長くなくて周りに途中で座る人もいたりして体力持ちました


6月のBTS、SUGAのコンサート参戦も悩んだけど、こちらはライブビューイングで映画館で座って参戦(映画館によっては立つ場所もあるとか?)

Agust D TOUR

私の周りはほとんどおひとり様で心地よい気遣いをされる方ばかりだったし、シートはふかふかだし居心地よかったなぁ
SUGAもいよいよ兵役ですね
当日は咳をよくしていて心配になったけど、プロは本当にすごいとも再認識してしまった

数年後のコンサートの倍率は凄そうだけど楽しみだなぁ

50歳になる前に見れるかな?
できれば海外参戦できるくらい強い女になりたいっっ

現在、プチ引きこもりゲーム三昧もやし化中ですが...


そして書いてて焦っていることがあります!私!

実は昨年の冬、初の一人旅をし、その時にブログを始めようと決めたのです
でもその記事はまだ書いてナイ...
今は投資日記化しているナ〜

記憶力が落ちている私の強い味方
写真付き日記アプリ!
見返すと本当に忘れている細かいことが記録されてて、このところサボり気味だけど何かあった日はつけておかなきゃなぁと思います


今月は気になるイベントがあるんだけど、そっちは対象年齢外ではないのかとビビっていて参戦しようか悩み中
多分これにチャレンジできたらパワーアップ確実に違いない的デス


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ