オリエンタルランドの株、権利落日にさようなら

2023年9月28日木曜日

かぶ

 なんてことでしょう
せっかくオリエンタルランドの株の権利確定日を乗り越えたのに!
まさか次の日にサヨウナラしてしまうなんて...(3年保有のチケット一枚の夢は先になりそうです)

なんと今年はまだ一度も行ってない!
ディズニーリゾートアプリから
娘が忙しすぎて、一人ディズニーもそろそろかっっ

逆指値が刺さってしまいました
(逆指値の設定が思っていたような金額で約定しなかったので、まだ勉強不足だと判明「株は実践して学ぶコト」は私にはまだまだ沢山ありそうです)

4月24日に購入して、一時は+8万くらいにはなっていた気が...
チケット1枚1万だとして、8枚分!!!
オリエンタルランドの株主にどうこだわるか難しいなぁ

やっぱりこの株は次に購入するときには2単位欲しいっっ

そして今日の終値は私の持っていた金額のプラス5円で終了していました
明日から上がっていくのではないのか??
もう目が離せないっっ

9/28のOLCの株の動き
決算もコワイけど、権利落びコエ〜〜

うまく乗り継ぎができなかったら、暴落まで待つのかぁぁ?
もっと高いところで買い直すのかな?

ただ、ここんとこ日足ベースでも下がっているので、明日からV字回復開始とかなりませんように願うだけですかね...

ちなみに本当は¥3,000利確予定が
設定よく理解できておらずでプラス¥3,900となりました
どいうこと?調べねばです

とりあえず配当金が何百円か貰えるハズ?

今日は8月優待クロスの「現渡」で今回は初の6銘柄となりました
(先月危なかったヤツです)
届くのワクワク

試飲しながら最高カルディ
先週の金曜からカルディのコーヒー試飲が復活したそうで
早速いただきました😀(商品の上の撮影でゴメンナサイ)

そしてこのところちょいと働き出した私
月曜日ひそかに電話面接→現地面接まで受けていたんですけど

本日
「年末調整の短期2ヶ月集中のお仕事」採用✌となりました
結果は来週の金曜日だと聞いていたので、速攻で決まったのかと思うと嬉しや〜

一度やってみたかった、よくわかんない年末調整のこと
良き班に当たるといいなぁ

「本当にやりたい仕事」が遠のいていますけど、10月中旬から週3で働くことになりましたので、単発で始めたキッティングの仕事も週1で続け、土日の朝のみとはいえお掃除の仕事

年末は結構しっかり働くことに(キッティングは復活できるなら2ヶ月休みたいなぁ)
(でも年収100万には届かないのでイデコの効果半減)

引きこもりがいつの間にか解除、気づけば家にいる時間が短くなってしまい、やりたかったことが出来てない(築20年まずはドアの塗り替え、そして壁に絵を描くこと、それよりも物を捨てることデス)

貴重な40代
専業主婦ニート(我が家は子供が高3で自分のことは自分出てきるからですよ)でゴロゴロ生活もいいと思うんですよね
家の中で外に出ず、素敵に暮らす
今年の夏はSwitch引きこもり、お家綺麗計画ちょこっと進みました
旅はしてないけど、家ごもりも良き夏だったかと

今日も沢山動きました
まずは朝から子供情報でセブンイレブンへ

アイスを2つ購入でクリアファイル1つ
娘と二人分なのでアイス4つ
イオンアイス値段で計算しても1つのファイルは¥108ほど
娘の髪留めもゲットしました

A5サイズのクリアファイルって使えますよね!
すっごい可愛い

セブンイレブン景品つき商品購入

キティと悩んで私はシナモン
娘はクロミちゃんです

娘は中学生になってからサンリオピューロランドに行って好きそうだけど
私は一度も行ったことないです
サンリオの株も高いデスネ〜


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ