勢いでバイトル応募していきなり週7働く専業主婦47歳

2023年9月17日日曜日

わたし

 まぁ今週だけなんですけどね(しかも時間短いパターンあり)

仕事もせずに専業主婦になってもうすぐ半年
また週2辺りで働ける仕事を探し出す

お友達と久しぶりのランチ
チョイ肉ランチ〜プレートってくすぐられるよね!ポテト付きだともうたまらん
すかいらーく系列らしいから株主優待使えるのかな?

目をつけたのは、不具合多発中マイナンバー関係のお仕事だったんですが...

モクモク作業のようであまり乗り気ではないのに、勢いポチっ

「し〜〜〜ん」とした、しかも小さい空間の会社でのお仕事無理っなのに...
そういうのを全然気にしないで働ける人が羨ましいデス

なぜ、そんなやりたくもない仕事を応募したのかって?

それは、ちゃんと見てないからです! ハイ
なぜ私はこういうことをしてしまうのだろうか??

次の日には登録会に足を運んだのに
不採用を願う私
新宿まで足を運んだのに、他に買い物など何もぜず交通費¥630の痛手
スタバを買うのを躊躇するくらいなのに(前回いつ買ったかなぁ)

派遣会社面接地
見晴らしの良い場所にある素敵な面接地
モーカッテルンデスネ

勤務地、時給、待遇、とても良いんだけどザワザワ感がナ〜〜イ カモ
生唾すら飲み込みにくい静かな職場だったらどうしよう...
静かなところ苦手病(ちゃんとした病名もありそうですね)

職場環境詳細を面談で聞いてみたトコロ、そこら辺はわからないらしく、見学もできず、しかも事前に会社の場所を知ることもできないらしいので不安(そんなモノだっけ?)


そーして無事に「落ちました パチパチ
いや落ちてばっかじゃん...大丈夫か私😑
(富裕層お掃除に続けて二回目、どちらもやらなくて正解なはずなのにちょっと落ち込み)

ほっとする
前向きに「ほっっ」

今回の落ちた理由、私の想像では

<募集内容詳細>
最低勤務日数……週3日
最低勤務時間……1日4時間
◆遅番シフト□11:00~20:00
(19時までならその中で4時間)

週2はダメですか?と聞いたけど無理で「そこは3日でも大丈夫です」と答えた
上記内容なら一見すると問題ないようだけど

よーく見ると
毎週20h以上の勤務が可能な方」があったんです

4時間✖️3日=12時間
足りてなーーい

他にも、色々やらかしました
*まず電車に乗り遅れる
*ビルまでの移動で道に迷う
(めっちゃ駅に直結していたノニ)
*15分遅刻して到着
*タイピングテストで緊張の上、ふざけた文章に苦笑し結果は「C」
隣の人はとっくに終わっているのにエラー音を出し続ける私

入力が遅いとは思ってないんだけどなぁ
キーボードのポジションとかちゃんと練習したこともないし
これでデータ入力の仕事をバンバンやってたケレドモ、入力遅いからと首になったことはないです
デリートキーよく押しますワ、私(まぁ記念に公開)

マイナンバーの入力なんてミスは許されなさそうだし、落ちますね

時給¥1,700
しっかりフルで最大時間の8時間働けば今からでも年収100万超えたのにな〜
モクモク入力が嫌いでなければ美味しいお仕事だったケド

まぁ落ちた...
入力テストで落ちてたとは考えたくないのでムシ

でもその後かなりすぐに、今回登録した会社から「近所でのキッティングのお仕事」の紹介を受けた
朝10時開始、7時間半勤務、正規休憩1時間だが(お昼休憩1時間5分、おやつ休憩20分あり、コーヒー、紅茶無料、もちろんウォーターサーバー完備)
広いオフィスで、いろんなグループがそれぞれお仕事しており、ご希望のざわざわ感

ジーンズはNGだけど基本服装、髪色自由
ただ、キッティングなので自分のiPhoneは持ち込み禁止
単純作業に近いですけど、なるべく一日中同じ作業をさせない工夫をしている会社のようで(偶然だったかもしれないけど)、初日はiPhoneSEの設定でたくさんのiPhoneに触れて面白かった

時給は1,300で交通費が一律¥500
やはりマイナンバーの仕事と比べると安めですが

私に良きポイントが
シフト調整が0日から指定可能で次週の可能予定日をLINEの回答形式で送信するというもの!社会保険に入りたくない私は週2でも週1でも好きな曜日に希望をすることができる点

次は雨が降らなさそうな曜日を選んでシフトに入れました


で、なぜ週7になったのかというと
その話をいただた同じ日の数時間後に、3月末まで働いていた派遣会社からお仕事の紹介が偶然にもありまして

3月末までのお仕事、20社ほどの派遣会社が自治体と契約し?同時に同じ仕事をしていましたけど、私の登録会社の時給No.1だったんです

その時の時給¥1,900

いつ終わるかわからないコロナ関係の仕事だったので、会社側も週2限定の募集で私には良き条件でした
近所のスーパーで働けなくなってしまった...(働いたことないけど)

そして、お仕事のお誘い内容が
「朝6時から8時半までの2時間半契約の図書館のお掃除(トイレ掃除なし)」というもの

移動に片道1時間弱かかるので、移動と働いている時間が同じかぁ
でも、時給が交通費込みで¥2,200

もちろん服装は自由(むしろ汚れても良い服、ジーンズ可)
楽が一番、おしゃれさんじゃないのはもう承知のことですね
もちろんパリッとカッコよき格好も
痩せたらしたいです


約半年のプー期間、どうせその時間は寝て終わるわけで朝の時間を有効活用できそうと思った

そしてその仕事は「当たり」でした
昼寝は仕事してなくてもするし

世の中には「美味しい仕事」というものが本当にあります
一度知ってしまうと、ちゃんと働けなくなる

もちろん、それが言えるのは私には心強い配偶者がいるからなんですけどネ...

この仕事、会社担当公認で、朝6時から8時半の間に終わらせれるなら調整してよく、早めの予定があれば時間調整してもうちょっと早く行っても良いし、掃除量の調整も可能

二人体制で働いているけど、そこら辺は気前良いいい感じの年配男性で、基本的に別の作業をしているので、一人で気楽に歌を歌いながらでも(しないけど)掃除機かけたりできる

かなり融通がきく上に、仕事が終われば8時半にならずとも帰宅可能(もちろん公認)、今日は7時半には終わって解散

今日は8時半には帰宅していた
(今のところ8時には終わってます)

そうすると実質2時間なので時給が実質¥2,750
ゴミ回収で歩き回る運動付き
今日は1時間半だから¥3,666!!おおお
ただ、もう一人の方の情報によると私は臨時で雇われた派遣で高給取りのよう
もう一人の方はシルバー人材で時給¥1,250...昔の自分の良かった時の自慢話とか5分くらいなら聞きますよ
世の中そんなもんなんですかーね???

オイシイこのお仕事は、おじさんによると来年度は入札しないようで
年度末までのようです

クレームが出ない程度に上手に働きたい


本当は銘柄選定やFPの勉強、お家の片付けなどにも時間を使わなくちゃとは思っているけど、結局この半年、ちょびっとしかできなかった...

また日雇い的なお仕事ちょっと再開です


それよりも先週の金曜日!
含み損50万までいった現物評価額がマイナス20万まで戻ってきました
同系統会社の決算爆上げと配当月銘柄関係で一時的でありませんように

まだまだ前後するかと思うけど、こっちは扶養パート主婦の1ヶ月の給与が1日で動いたりするので、お金が働く力は本当にすごい

9月に稼いだ分でNTTか楽天を買おうか

気づいたら「夏枯れ相場」というのが終わったんですかね?

株式からも目を外さず、移動タイムは動画勉強は続けたい
手数料無料になったら週3のお休みの日は何かチャレンジしたいところです

まだ中に入る勇気がなかったので音漏れ聞いてきました

今年も中に入れなかったけど音楽最高!
いつか中に入ります!


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ