ドリンク無料ゲット3連ちゃん

2023年9月23日土曜日

おとくと節約

 私、麻雀はしませんよ
でもこのタイトルが思いついちゃったんで ww

ようやくお出かけ意欲が出てきてIKEAに行ってきた
でもメインは布巾の4枚セットといい香りのキャンドル
あとその近くにある大きめのセリア

ドリンクと言っても525ml〜600mlのペットボトル3本なんですけど、この数日、立て続けに当たったので嬉しくて記録に残しておこうかと

まずはイオンラウンジでいただいた

「オーガニック ルイボスティー」

トップバリュオーガニックルイボスティー

価格は流石の税込価格 62.64円

ルイボスティーあまり買いませんが、ダイエットとか色々効果は言われて言われているので、次回のイオンラウンジでもいただこうか悩む一品

お次は

Ultraに行った際にセブンイレブンで飲み物を購入
買ったのが伊右衛門レモネード

京都レモネード
自分で撮った写真がこれしかなかった
見た目がめっちゃかっこいいけど、緑茶成分とか混じってたらやだなぁと購入
普通に美味しいレモネードでした


そのレシートに伊右衛門の緑茶600ml引換券の当たりが
(その場でもらえないのが、忘れて交換しない人もいるだろう計算しているなぁとネガティブ発想をする私、よくやるんで...)

調べてみたら
【セブンイレブン「1つ買うと1つもらえる!」無料引換券プレゼント】企画だったみたいで、知らずに緑茶ゲット

発券期間が2023年9月12日から9月18日で
Ultraは18日だったので本当に偶然ラッキーなタイミングでした

娘が緑茶嫌いだけど、賞味期限2024年までにはどこかで消費するでしょう

お友達と一緒でもなかったらフードコートのお水で我慢してただろうなぁ
でも一本飲みほすほどテンション爆上げだったので、美味しいレモンティーに出会えてよかった

最後は自動車保険の三井ダイレクトの
毎月第3水曜日のお楽しみ「三井ダイレクト損保の日」の抽選

三井ダイレクト損保の日

「ファミリーマートのファミマル ペットボトルお茶各種 各 600ml いずれか1点(税込108円)引換券」に当選しました

三井ダイレクト損保の日当選

三井ダイレクトの抽選って2年ほど前はほとんど当選していたのに
この頃3回に1度当たるくらいになってしまった
(前回当たったローソンコーヒーSサイズ無料券を使い忘れました...)


昨日は朝から久しぶりのお出かけ
バタバタするのは当たり前で用意していた持参ドリンクを忘れてしまい、早速ファミマで交換

途中のとーっても気になるお店を通り過ぎ

接待時のみ使用スタバ
芋かぁ、栗なら頑張るかも

痩せ効果、健康効果期待でイオンラウンジに続き
ルイボスティーにしました


プライベートブランド、さすがの税込108円
なんとAfternoon Tea監修だそうです

イオンのルイボスより薄い感じで飲みやすかった

病院の待ち時間が1時間くらいあって超絶眠かったので、こんな時はコンビニのストロー差しコーヒーくらいは買ってもいいかなぁとは思ったけど、袋に張り付いた時間の経過した飴ちゃんを舐めながら投資の本を読んで待ち時間を過ごしました

ストリー仕立てで、私の失敗を読んでいたら防げたかもしれない
でも本って本当に眠くなるから読めないんです💦

そして病院代が高くて泣ける
今月はファミマのルイボスティ60本分くらいの医療費がかかってマス
健康が本当に何よりですヨ

それより今日の夕刊!

年収の壁130万2年連続までOK

え!どういうコト??

いろんなパート社会保険扶養内条件の???があるけど
来年からはガッツリ働かねばならなさそうかな?
って自分が社会保険で年収200万を目指そうとしないといけない?

自分にとって条件が良ければサイコーだなぁ

今日はちっちゃいお得をめっちゃ喜んでお披露目したい備忘録


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ