祝!!主婦の貯金1000万達成

2023年9月10日日曜日

おかね

今日、Linkx(リンククロス)家計簿 を見たら
人生初の1000万超えました〜 パチパチ👏

まさか私が1000万
金曜はまだ7桁で昨日チェック忘れててたんだけど、昨日達成していたみたい
株式の入金タイムラグとかあるからフライングかもだけど表示されただけでも喜ばし

いや〜ようやくです
半年前くらいから超えそうな感じだったトコロから長かったんです
ちなみに主の相方からの家資産は別で、お互い相方貯金はノータッチ

4月に仕事を辞めなければとっくに到達していたであろう金額
株が含み損してなければもっと早く到達していたかもしれない金額

そして
10年前はこんなに貯めれると思ってもいなかった金額 デス
まぁ私の力だけではムリなんですけど

「ふるさと納税」
「ポイ活」
「節約」

この力はバカにできないハズ
相方はふるさと納税は面倒でやりたくない派なのでここは私の努力とさせていただきます

ここがゴールではもちろんなく、もっと増やしていきたいですけど
いろんな冒険?(経験)に使いつつ、さらに上を目指します

数年前は1000万なんてムリだろうなぁって思ってたから
今は1億なんてムリだろうなぁって思ってるから、まさか10年後?!
夢は大きく、言霊〜

祝1000万
初の資産公開、記念なんで記録


自分貯金を始めた時期は正確には覚えていないけど、ママ友が「夫が知らない貯金300万持ってるよ」と聞いた時に、「私も自分貯金しよう」と思ったのがキッカケ
衝撃だったので覚えてる

多分40歳になった頃から始めて、私でも50歳前にようやくここまで来ました
つみたてNISAはまだ3年ですしね〜

ここ数年100万超えて働くようになったのと、コロナでお金を使わなかったのが大きいカト
もちろん元気に働いてくださる相棒のおかげでもありまする

これ
20、30代から始めていたら...とよく考えるんですけど、戻ることはできませんし、人生はいつまでなのかは神のみぞ知るわけだし
子供に投資できなかったかもしれないから良きなはず(小学6年生時の彼女へのパート代フル+家からの投資は私の中では最強です)
(100万越えのテーブルセットとか...今は誰も触らないアップライト猫足ピアノとか、他にも色々と無駄使いの記憶あり)

娘はseaぱいん中
彼女は今日はディズニシーぱいん
場所的にソアリン待ち??「私も乗りたい!」
相方の福利厚生でチケット代 1,400円!
高3のこの時期に余裕すぎる付属生です

明日終わりかもしれないわけだから、このお金
貯金だけでなく、自分と家族のHAPPYのためにも使いたい

今やりたいことは、どこかのビーチで泳いで寝て食べて寝て知らないスーパーで知らない商品を見て買い物めぐりしたい(どこの国に行けばいいか思案中)

でもここんとこ、「お金を使うのが嫌」なんです
減るのがイヤ

困ったなぁ

家のお金との絡みが良き状態かはわからないけど、そっちとは完全別会計なので
明日もし私が天に召されたら、家族は「おお!」ってなる感じデス フフフ
マセラティ レヴァンテは買えませんけど(運転してみたーーーい)


でも実は昨日から仕事再開!

といっても、土日祝日のみ2時間半の初のお掃除のお仕事
ちゃんと働けば月に5万円はもらえます

辞めちゃう交代の方から二日間引き継ぎをしてもらい
帰りに良き公園を教えてもらい、おしゃべり楽しかったなぁ

以前応募した富裕層お掃除の仕事の1.5倍の時給で内容量も半分以下
トイレ掃除とかもないのです
日雇い的なので、先の保証はないけど、私にはちょうどよくって
またまた、よくこんな仕事に出会えたもんだ

初の8桁、8割が投資系
一時は48%までいったS&Pが今日は45%へ
合わせてほとんど下がってます
桁の行き来に最初はアワアワしても慣れてくるかと

毎日の保有株の変動を見てても
お金がお金を稼ぐの力はすごいなぁと感じますね

ちょうど良きサイズのクリアファイル
欲しかったけど、グミは欲しくないからゲット出来ず

セブンイレブンの景品になってて「欲しい」思ったオマケ
私の第2の含み損銘柄会社の商品だった

可愛すぎるではないか!
大丈夫そうだと思ったデス

何かお祝いをしようと思っている初達成備忘録
とりあえず、安定1000万保有がここからの目標ですネ〜


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ