娘40度の発熱!コロナ後初利用のイオンラウンジで薬の出来上がりを待ってみた

2023年9月19日火曜日

わたし

 昨日のコトです

その前の日にUltraのイベントから帰宅した私に「なんか頭が重いんだよね〜」とは言っていたけど、普通に元気にカレーまで作ってくれ、しっかりたっぷり食べて就寝した彼女

次の日、私は朝6時からの仕事へ出かけるために5時すぎには家を出発、彼女は久しぶりに部活はお休み
仕事上がりに私は9時前に近くのパン屋で焼きたてリッチタイプクロワッサンを買って帰宅

パン屋の焼きたてクロワッサン
朝起きたら焼きたてのパンを買って来てくれる家族がいるって幸せだと思うんだけど
私はやってもらったことはない、やってほしい夢だなぁ


「熱があるかも」って言うので、測ってみると37.9度!
コロナでもインフルでもなかった6月以来の発熱
日曜日もやっている病院の予約を奇跡的に最後のひと枠15時15分をゲット

食欲もあり美味しくクロワッサンを一緒に食べてのんびりリビングでくつろいで、私はSwitch「どうぶつの森」をやりながらお腹に乗せたまま寝てしまい、気づいたら彼女は部屋のベットで寝ていた

病院に行く前に声をかけて体温を測ると
「40.5度」!!!
ここ数年見たいこともない体温まで上昇
今回はもう絶対どっちかだと思いましたネ

動くのもしんどい彼女を病院まで連れて行き6月に続きPCR検査を受ける
(インフルは発熱2日経ってないので結果が出ないだろうとできなかった)
診察後、彼女を家まで送り先に帰宅させ、私は病院からネット送信した薬を受け取りにイオンにあるいつもの薬局へ

薬局っていっつも混んでて、アプリで先に「処方箋の写真」を送信して出来上がりのお知らせを受け取れるこのシステム、本当に最高です
スマホの中にお薬手帳があるのもとっても便利

でも、薬が出来上がるのはいつも2時間近くかかる

そこで、待ち時間にコロナ後初の「イオンラウンジ」へ行ってみました

コロナ後初のイオンラウンジ
ここで滅多に更新できないインスタを更新してみたら
あっという間に時間が過ぎてしまった

イオンのアプリを入れて空き時間に予約を取らなくてはいけない手間はあるけど、そんなに大変でもなく、ここも奇跡的に5分後入店の予約が取れラウンジへGO

休日は人気がないのか私を入れて4人しかいませんでした
30分しか使えないのと、トップバリュブランドのちょっとしたお菓子がもらえなくなっていたのが残念
お客様感謝デーと火曜市の日が混むそうですけど、30分じゃぁ主婦集まりには使えないよね

でも飲み物はコーヒー以外はストロー付き紙パック、ペットボトル500mLまるまる一本の提供
ただ、おひとり様一回限りですよ

普段は買わない飲み物を無料で試し飲みできるのは本当に最高ですね
まぁ開封せずに持ち帰ることはしないけど、残りを明日の仕事に持って行こうとケチな計画をしてみる私(そういうのめっちゃお得だと幸せな気分になれる私)

月に5回の制限があるけど、毎回行けば何かしら飲み物が無料でゲットできることを知ったので、これから月1は寄ることにしなくてはっっ

ダイソーを物色し、文房具を購入していたら
「薬できました」通知が

薬を受け取り、もしや私も発熱するかも対策買い出しをして帰宅すると

何やら娘が元気
「お腹すいた」という

薬を飲んでプリンを食べ、また少し眠ったら解熱剤の効果だと思うけど平熱に
再度起きた娘が「カレー」を食べたいというけど、しっかり辛口スパイシーなカレー、もしリバースしてしまったら辛いはずと説得し「卵うどん」にしました

しっかりペロリ

次の日は祝日で休み
私はまた朝早くお掃除の仕事に出かけ、今回は8時半終わりの仕事なのにその時間に家にいたわけで、娘の体温は解熱剤なしで平熱36.6度

頭が痛いのと鼻垂れなので処方された薬はしっかり飲む
スパイシーカレーも食べる

一日、元気にだらだらとゲームをしていました
(中間テストは2週間後、勉強して欲しいのを口に出さないのを私は頑張る)

そしてお昼に連絡がきたPCRの結果は「陰性
疲れで40度の熱が出たのかな?

結果ショートメール
寝過ぎでしんどそうなくらいでもりもり食欲あり

本日火曜日は頭痛がするというので念のためお休み
私も変わらず普通に元気だけど、私も念のためお休みしました
週7お仕事チャレンジ達成ならず、熱があると言って休んだので明日も休みになりました♪

すぐに元気になったのは嬉しいけれど
なんの熱??

冷蔵庫にはプリンとゼリーとアイスが溢れています
コロナもインフルも流行っているので、そろそろお出かけにはマスク再開ですかね
本当になんの40度の熱?


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ