夢の任天堂の株を買うまでと今の葛藤

2023年7月30日日曜日

かぶ

現在「ピクミン4」絶賛引き篭もり中
そういっても家族との時間があるので、昼間と夜がゲームタイム

もうすぐ90日目になりそう
ピクミンと道具を沢山集めて、少しずつゆるりと進める派デス
ピクミン1は私には無理そう

50型プラズマでピクミン4
年代のものプラズマテレビ
ゲームをするためにプラズマにしたけど、子供の手前あまりゲームできず...

プラズマの夏場の熱は尋常ではなく
電気代が高くても、超最新モデルとか欲しくなるから無理...
プラズマテレビは骨董品だし貴重品

任天堂の株が欲しいなぁと思ったきっかけは、OLC<オリエンタルランド>が分割するという話を聞いた時に、任天堂も昨年の秋に分割していることを知った

「私でも手がとどくーじゃん!」

分割している「任天堂」の株をみていた3月末

かなーり下がっていたのです

あぁ
毎日ウォッチしてたのに、ナゼその時に買えなかったのか!
本当に悔しい!!

結局下がってると「もっと下がるかも」心理で買えないし
上がり出してからも「いや、これは一瞬かも」と思ったりして

そして3月末から千円も上がったところでエイヤっと買いました

マリオ効果で
字にしてハッと思う、千円って10万高く買ったってことなのか...

ぜひピクミン効果も期待
(ガチな人は物足りないといってるけど、私みたいな人には優しくてでも難しくてでも道具を使えばとかサポートしてもらえるとかクリアできる要素が増やされているのは、普段ゲームをやらない人がやるきっかけになればなぁと思う)

とりあえずは含み益の任天堂
ただ流石にちょっと下がり気配
欧州系証券がSell評価とやらにしたらしく(嫌な響きです😑)

今売れば利益出るけど
私の買った値段に下がんなかったら泣けるし、もう買えなくなる
でもプラマイゼロで売るのは悔しい気もする

どちらを選ぶべきなのか...
いや、下がったら売って仕切り直し〜


やらなきゃやらなきゃと思ってる
逆指値設定をしておかなくちゃ

まだやったことなかったナ

うーん
株価には上下しながら下がる時間がある程度あるから
その金額で切っちゃうのは良きなの?
いや!これが含み損を生むんだ!
ブツブツといつまでも決められない葛藤をここでやる...

OLCは今回の決算も良くて
こちらは暴落でも起きないと買い増し不可な感じ

さて、30日お客様感謝デーに行ってこよう

今日は朝更新の備忘録

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ