明日が待ち遠しい今日はメルカリの梱包が完璧にできて満足

2023年7月20日木曜日

お片付け かぶ

 明日何があるかって?
「ピクミン4」の発売日です!

この年になってもゲームの発売にワクワクするなんて嬉しすぎる

ケチな私は売ることも考えてパッケージ版を購入

ダウンロード版と違い日付の変わる0時頃からプレイはできないですが、半日待つだけで「ニンテンドー2本でお得」よりも5百円ほどお得だし、手放す時も無駄がないので待ちます
(現在、発送はされていると確認済みで配達完了の通知も来るように完璧な設定!ただネコポスなのでポストまで取りに行かなくてはならない...ムズムズ
まぁ母業もあるのでスーパーの買い出しもついでに行くか

新しいハードも考えられる訳だしホコリ被った「Wii」を早めにメルカリでお嫁に出さなければです(ランチ代くらいにはなるかな?)

「綺麗な紫の花〜」
iPhone14を無駄遣いしているのがわかるクオリてい
どこにピントがあっているんだ?

そのメルカリ

引き篭もり開始から2日...
半年前に出品したメルカリが売れる

マジですか?
外出たくないですよ...

しかも売れたのは大掛かりな梱包の「DVDプレイヤー」

でも私は売れた時を想定してスーパーで段ボールを2、3見繕っていたんですヨ

完全なサイズの拾った段ボール
じゃーーん!
採寸してなかったのに、素晴らしくピッタリ!!

しかも折れ線まで付いている

偶然の折れ線付き
本当は解体用の切り取り線ですね

切り込みを入れて余った部分は
切り込みを入れたために余った部分は

添付するリモコン等の高さに合わせて折り込み

リモコンもしっかりカバー
段ボールの力でしっかりカバー
これで運送中も動きませんし潰れません

完璧〜
ぜひ、私から買ってください

こういう作業はワクワクして大好きですが、取り掛かるまでは面倒
ちょっと残しておきたくてメモメモ

そして誰も褒めてくれないので、ここで自分を褒める

メルカリって反応がないときは全然売れないのに、このタイミングで3点売れました
引き篭もれない

<販売利益>
*DVDプレイヤー ¥1,085
(送料が思っていたより200円安かった、確実に3センチオーバーしていたのに!ありがとうヤマトさん、でも以前100円多く取られたことがある)
(粗大ゴミに出してたら¥400支払い)
*全12巻の漫画 ¥1,860
*中学受験H30年度参考書 ¥555
(あと残り2冊!)

お一人鉄板焼き代ゲット

ひとり用鉄板で焼いて食べるんです
友達と行ったけどゆっくり話せないから次は一人で
痩せたらまた行きたい


そして今日のカブ日記

5月から売買始めてから欲しいなぁと目をつけてた
優待+長期優待が嬉しい「クリレスHD」
食の優待が良き良き

下がっているので見張るだけだったんだけど、数日前の決算の日にどうするか悩んで内容を吟味(まだよくわかんないことだらけ)

これだとあまり期待できないかもだと思ったり
まぁ上がったとしても少しづつ上がるだろうし

そう思っていたら

ビヨーンと上がる
嘘でしょ

株ってコツコツ上がってドスンじゃないの?
今保有して下がってる銘柄見てるとそうでもないか...

今の金額でも「買」ではある気がするんですけど
下がる気もするし、でも上がる気がするし

400株での長期優待が美味しいケド
この金額なら今はJTの方がいいか...

2年前に買ったビックカメラとイオンモールは10%の含み損(イオンモールは決算後激落ち)
せっかくの配当+優待もプラマイゼロなので、ナンピンして平均価格を下げようかとか思ったりするけど、そんなことに私の少ない資金使わず良き株を買わなくちゃですね


にほんブログ村 にほんブログ村へ


QooQ