ハイ、手放した海運上がってます....

2023年7月3日月曜日

かぶ

今日の日経は良い感じだったのに、自分の持株は含み損が増えたり減ったりでプラスには転じる気配がないので、モチベーション上がらずデイトレする気になれなかった...

7月に入って2日は続けたナイトウォーキングも今日は行く気せず(三日坊主?)
小雨が気持ち良い夜散歩
体重が新境地に入っているので、脂肪ともおさらばしたい


そして1ヶ月持ち続けて上がったので「仕切り直し〜」って売ってしまった
「商船三井」
売って三日後に上がるという...
+2.9%で利確してしまったけど
今なら+9.5%...

普通に考えれば
「上がってきたんだから、上がり尽くすまで保有しよう」と思えたらよかったのに、途中で一度上がった時はホクホクと保有していたら、その時はササーっと下がったじゃん!
株っていけずだなぁ
また会いに行くからね〜

その戻ってきた資金で購入したのは「商社」
一時はウハウハだったのに高値で買い増しした株数が多いせいで、平均取得額でマイナスに...
現在商社株を含み損で持っている人なんて...私くらいカナ😑

初心者がやるやる
「プラスを売って、損を残す」
実行中〜

モチベーション下がる〜

でも、待ちますよ
S&Pに匹敵するらしいという「JPXプライム150指数」にバッチリ入ってますから
イオンも入ってて嬉しい?え、イオン?

私の短期トレード復帰はいつになるのでしょうか...
そんなに資金もないのに私の貯金の75%近くが株っぽいです

202306末ポートフォリオ
ほとんど株の年金、ほとんど米株の投資信託、国内株
まぁ貯金よりいいか...たぶん
(現在信用保有は0デス)

待つ時間も大事?

ようやく図書館で本の予約をしたので読んでみるぞ〜(投資系の本をあまり読んだことがない)



話は変わりますが

お風呂上がったら、心当たりのないメールがきてる

誰??

「ようこそ!楽天へ」???
見慣れぬ名前なのに、私の大事なメールアドレスが使われてる!

これとは別に「パスワード変更はこちら」の、長々リンクが表示されたメールも届いていてビビる

詐欺??
「もしや使えなくなるの?このアドレス??」
と心配したけど

Google先生で調べたら
「作成した人がメールアドレスを間違えて登録している」とのことで

楽天のヘルプから削除依頼をしました
夜遅かったけどチャットで依頼できて、次の日には削除完了しましたの連絡が来ました

こんなことあるもんなんですね...
アドレス間違えて登録できるなんて、あっていいの?
内○さんは無事に楽天ID作れたのかなぁ(勝手に若い人だと思っているけど、おじいさんかもしれないのかな)

そんなハプニングがあった、絶対忘れてしまうであろう備忘録



にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ