ほったらかし投資、一部利率45%まであと少し

2023年7月27日木曜日

NISAとiDeCo

夏休み

お昼近くに起床してバスタオルを洗濯しても2時間後にはカラっと乾く
暑すぎて大好きなポケGO街歩きができないけど、夏は洗濯物がささっと乾く、排気ガスの多い地域に住んでるけども気にしない外干し

お昼からベランダにバケツで水をかけまくりデッキブラシでガシガシやって、溝もピカピカになって綺麗なベランダに最高の気分

子供の頃、毎日のようにやってた岩場からダッシュで海に飛び込みたいな

そんなプチ引き篭もり中デス ww

昨日はポケGOイベントで仲良くなった先輩ママさんと初デート
ゲーム、子育て、投資、病院通いの話で盛り上がる
喋りすぎて嫌がられていないといいけど
レトロ喫茶店は意外と人もいなくて、最後ウルサイ私たちしかいなかった(ウルサイのは私だけです)

プチ引き篭もりでもなんでもないかもしれないけど
来週は1日も家からでない予定

5、6月とあんなにワクワクした株のトレード
デイ現在退散中

資金を早く増やしたくてやらかし
損切り嫌でやらかし

今は含み損多発中で資金不足、メンタル不足でアル

チマチマ優待クロスやってます
私にはこういうのがあっているけど、億も憧れる〜


ワタシ
自分の貯金をみてニヤニヤするのが大好きなんですけど(皆さんそうですよね!)

イデコの1/4で運用してる
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)が44.52%!

全体的にはこんな感じ

2023/7/25イデコ評価額
60歳までにいくらに育つかな

3年定期預金にしてて下落はないとしても
預金のように同じくほったらかしなので、投資してない人には「何じゃこりゃ」でしょ

この話しすると、親は「オソロシカー」といいマス

私が60歳になる10年先のゴール目標は利率5%、うまくいけば7%と思ってiDeCoと同時に始めたんだけど

結果が楽しみだなぁ
死んでませんように

もしアメリカ崩壊した時は日本も終わってるから
現金よりブツ価値高かな
最強は自給自足の農産物かな
何か考えておかなければ(笑

暴落があったとしても、受け取りを10年は延期できるらしいので暴落強制売却をする必要もなく安心そうですね

ミスドのやつ
前に描いたイラストを見つけた

ちなみにつみたてNISAの方は
流石に最大値が36%
そちらは全世界(オルカン)デス

つみたてNISAは初めのうちはオルカンのみで、毎日つみたてとかやってたので初年度は適当すぎてMAX金額つみたてられず、結局月1に変更
途中で人気のS&Pも仲間に入れた感じです

掛金はiDeCoより多いので50万超えての利益
イデコとNISAで100万近いわけだから、職なし私のへそくりが増えるわけなのね〜


そしてしつこいが、ゼンショーが7千円超えた,,,
前回ブログ書いたときに信用買でもしておけばよかったなぁ
たらればタラレバ

7/27のゼンショー月足
綺麗なチャートだけども
ここ2ヶ月おかしいでしょ
あぁ5月に買った時に保有してたらっっ
中長期で良きですな

なんだか結局、強い子は強いですね
わかるような、わからないようなムズムズする
口コミの怪しい何か操作とか本当にあるのかしら?

怖すぎてさわれない
けど触ってみる?


目標は評価額100%超えの保有
その次テンバガーおばあちゃん(なんか違う?)

なるべく楽しい事して生きていきましょ〜

そのためには種銭も必要だし
そろそろ人恋しくなってきたので働くか

旅にも出る計画を立てなくてはっ


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ