私、引き篭もります

2023年7月19日水曜日

わたし

挨拶は「暑いですね〜」ばかり

35度を超える日が続き、私は最強の家から出たくないツール「任天堂ゲーム機 Switch」を(今更と言わないで)この度ゲットしてしまい...
この通りブログの更新すらできてません

青い三角コーン
夜散歩してたらジョギング大会やってて
使っていた三角コーンが青でキレイだった


子供のために我慢しておりました
はい、6年

子供が勉強しなくなってしまうのでは?というのもあったけど、それよりも私が母親業を放棄してしまうのではないか?という不安から

我が家にはテレビが一台しかないからケンカになりそうかなとも(テレビなくても全然良いけど、大きな画面でやるのは最高ですね)

ゲームを全然買ってないわけではなくて、3DSとか購入しましたよ
iPhoneも最新の14を発売日から子供も使ってますし、基本新しいものには飛びつきたいタイプ

でも、使えるお金には限度があるし
どうしても欲しいものは購入しているつもりなので、ゲーム機は学生時代に比べて私の中で必須アイテムではなくなっていたんでしょうね

欲しいものはキリがないほどありますよね

大きなものならとか

買えないことはないんだろうけど、同じタイプの車だと値段は高くなっているし、サイズまで大きくなっていて現在の駐車場に入らないほど成長され
我が家の車はちょいとアヤシイ動きがあったりするけど車検にはちゃんと通るので、今年は購入から24年目(燃費のよい車になったら日本一周とかしてみたいくらい車が好き)

一度は運転してみたい
株で儲けたら欲しい車(笑)


話はズレたけど
子供にとって迷惑だろうが、子供ももう大人だし自分のことは自分でやってください
とのことで私はゲームを買いました(口うるさくもなくなるので、むしろ子供も快適なのでは)

多分ちょっとしたら飽きると思うので、今年の夏休みはゲーム三昧で(この夏休み外出したらどこも人混みだらけな訳だし)お金を使わずおうちから出ないことにします
現在株で使っちゃてるし www

株といえば
Twitterを見ていたら、日経平均を気にもせず上がっていくゼンショーさんのプラスなニュースが流れてきた
激上がりしてるのかなぁとアプリを見たらむしろマイナスになっていて、朝から激上がりしていた数字が下がってる?

金額的にも信用取引じゃないと無理だしやる気ないしとあきらめたら、後半1時間で朝の値段まではいかないけど、上がって終了していた...「もしあの時ポチってたらディズニーランドに行けた」と思うと悔しいなぁ
出来高も少ないし、この頂点で買えますか?買えないです

配当も優待もイマイチだし後回しにしてしまったゼンショーさん、これで増配とかあったら7千円いっちゃうのかなぁ
今後も保有は無理なので見てるだけですが、見ていきま〜す


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ