くりっく株365始めました

2024年4月9日火曜日

かぶ

 あっーーっという間に新学期2週目
ようやく今週から本格的にトレード開始です

昨年から始めた株式の売買

資産運用EXPO_2024春
「くりっく365」をブースをめぐり

ようやく本日、初の参戦で保有中
(昨日はトイレでタイミングを15分逃し。。。入れなかった)

開始までの準備期間
仕事もしてたし2ヶ月半もかかった

4月8日夜桜
大学から帰宅中の娘を駅の近くのマックで合流後
いつもの桜を見に行った(夜桜は初)

資産運用では「手数料のかかる営業付なんて...🦆られる」と思ってたんですけど、1月中旬から1ヶ月かけてプラス手仕舞いした際にかなりかかった金利
イコール手数料では?と思った

投資というものがよくわかってない主婦M

手数料はコーチ料金と思える営業さんに出会い

*資産運用で頂いた名刺は6枚くらい?
*会場で30分以上説明を受けた営業4名
*電話での勧誘?4名くらい。即切り含まず
*実際あって面談した営業2名
*口座開設しようとした会社2社

そして最後に残った1社の担当Aさんのスキルが素晴らしすぎて
(イベント時からビビっときてた ww)
開始する今日まで電話のレクチャー数回

1度目の口座開設時の面談4時間

2度目はトレーディングビューで使えるというチャート設定とレクチャー4時間

もうこれだけでも
娘の大学の一年3桁万超えの学費を考えると
手数料は勉強代

テクニカルから
(送られてきた資料100枚は超える)
経済指標から
何で動くのか
どのくらいの金額で動くのか

更年期とバセドウ発症中で、すぐ動かなくなる私には時短の最強アイテムにすら見えてきた

もちろん自分でもちゃんと勉強して人任せにせず
「3ヶ月で卒業」を目標に
(営業トークかもしれないけど)
(3ヶ月で100万失わないよね??)

私は営業Aさんに対しても「なんか違うんだよねぇ」と思いながら聞いている時もあるので、それがいいのか悪いのか...

だって本当はちょびっと買いたかったペソ
営業さんの予想を外して現在0.2円近く上がってる ちぇ
そこ自分押しだったか!!
イベント時から0.5円=1枚10万通貨購入で5万ですっ

ただ
この取引は特定口座源泉徴収有にならない

もし今年の収入が130万を超える利益確定になってしまうと(約60万)扶養から外れてしまっちゃうという、外れたら最低200万くらいの利益ないと意味ないわけで(国民年金と健康保険料、最低2年分)...

利益が出れば嬉しいけど、調整難し
調整以上稼げるなら稼ぎたいけどそんな甘くはないはず...

特定口座源泉徴収有りで爆益
扶養から外れない が

一番の理想😋

まぁまずは今年の利益確定が昨年よりプラスを目指す!

なので
「機械のように損切りをする」まだやってないので

そこも指導されつつ

頑張りたいっ


昨年から塩漬け決定保有銘柄は保有中で下落中
日経4万以下になったとはいえ、私の評価損益は増えていく〜
な〜ぜ〜


初日から営業の言うことを半分聞かず
返済売の設定を高くしたら
営業指示金額到達後現在下落中〜

朝の6時までに返済しないと往復の手数料発生です
プラスで週末までに利食いできるのかぁ!

明日営業さん何て言うかなぁ
かなりビシバシ系の真面目にコーチです

イベントでは全ての会社にペソを勧められたけど
最初っから担当Aは推してなかったし(押し)
うま〜く株の方へ誘導された感はあるけど

「テクニカル?」必要ないですね
って営業さんもいたので
(忘れない目力強し営業さん、夏のイベント行けばまた会うかなぁ)

5年後、今回の自分の行動が褒めれる結果になりますように


マックの株主優待
娘のお迎え時にマックの優待
初めての利用

カウンターで買う人いないから
店員さんもなかなか来ない

でも気にせずバーガーにチーズ付けました😋
並ぶけど無料だもんね!
「あずきみるくフラッペ」に使えないのが残念

優待クロスも面倒だけど
続けたいちまちま小さい節約デス
(私の小さな利確分の節税効果もアリ)


今日はもう一つ
ちゃんとチャレンジできたので続けて備忘録も
頑張りっったい

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ