約1ヶ月前に約670万の信用買を手仕舞いした記録

2024年3月21日木曜日

かぶ

 2月下旬にオリンピックのお仕事でお友達になった香港20代の女の子とインド女子一人旅ができる友達と3女子会

GOODCHEESEGOODPIZZASHIBUYA
一番上のチーズが美味しくて
レモネードはホットのメニューはないのに作ってくれて感激
チーズの盛り合わせとピザ2枚をシェアして¥4,050くらい

楽しいあっという間の時間でした

香港のお友達が2月初めに台湾旅行、行ったそうで
お土産をいただき、おいしすぎて感動

SUGAR$SPICE
程よい甘さの歯に余りつかないヌガー
20代なのにこんな素敵なプレゼントが渡せる彼女は素敵すぎる
お金に余裕があるというのも大きいのだろうけど
私は20代でそんなこと出来てなかったし、今も得意ではない

初の海外一人旅はやっぱり台湾カナ



さて

なかなか記録できなかった
今年初の日本株の個別売買

なんと私は半導体ブームに乗り
一気にゲットしようと

670万の信用買を100株
1月15に約定

そこから下がったり上がったり

プラス4万くらいにはなるんだけど

私の目標値は10万!
だったので

二日間でマイナス40万も耐え

そして約1ヶ月後
プラス16万で手仕舞いしましたぁ

一時NVIDIA上げで
そこからプラス20万弱上げましたが
私は納得してるし

そしてこのサイズの取引は
ギャンブル的でなかなか厳しいっっ

ので、現在そこから1ヶ月
何も買えてないし、昨年の10倍の利益を上げてるので満足しちゃってる

ちなみに1ヶ月保有した金利は
日歩が発生して少し安くなり¥17,586

そして税金が3万近く引かれ
ゲット金額¥
118,526!

主婦M的には1ヶ月仕事しながらでの結果としては
良きものかと

ただこのやり方、運任せ的で

上がる銘柄だとはわかっていても
3月末まではかかると覚悟していたので
最大半年??とも思ってた

思ったより早く終われて拍子抜け

「〜だろう」でのトレードは
現在の勉強ではNGです

トレーダーは勝てる方法だけでトレードする

が、それだと
今回の取引、ロスカットでマイナスで終わってたことになる

一度こういう経験をしてしまうと
勝率を上げるトレードができなくなっちゃうよね...

そして

この話をするとほとんどの人が
「主婦Mギャンブラー」と言う

その後、仕事をしていたせいでウォッチ銘柄が4千円もあげている中で買えなかった...のも、やる気を削いでます(NVIDIA決算後の次の日...あの日は強気でいけたはず)

2月末の方がずっと保有銘柄の成績は良くて
現在は微妙なマイナス金額

昨年からずっとマイナス保有の商社が
「バークシャー」プラス購入ニュースで一時プラ転っ!と喜んだもの一瞬で...終値ではマイナスで終わり

ほっといたらまたマイナスに。。。
日経平均4万1千円に近づいた本日またプラ転してるけ〜どぉ

流石にそろそろ手放したいっ
「でも手放したら、上がるんだろうナ...」

思い通りに動かなかったのに保有している
ルール違反銘柄です

栗おこわの米が美味しい
移動中にお腹空きすぎて座って食べる場所を探し
なんとか見つけてガツガツ頬張る野生児
好きなのよね〜ここのおこわ、買いたてで暖かいし

そして私は色々悩んだ末

担当付きのトレードをやってみようと準備中
備忘録して、分析しつつトライしてみます!

心の中ではカモ🦆られると思っているけど


まずはtradingviewを準備するところから
開始なのです

PC一台で別モニターもない
環境は大事だけど、
あんまりお金かけたくない(手数料に関しても)
のは問題外と営業に言われてしまった

なんか始める前から不穏な空気が流れてるきもするけど

手数料は勉強料??

そうなりますように
(担当は私は8桁円持っているのを知ってるからね〜🦆だよね〜)

今週は寒くて娘、凍えて疲れて大阪卒業旅行から帰宅
ベビーニフラーとりくろーおじさんのチーズケーキ

大阪卒業旅行から帰宅
意外と初のりくろーチーズケーキ
美味しいっっ

家から出ないから
あっという間に肥えてる
(入学式あるんだった!)

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ