イデコの一部投資信託が72%に到達

2024年3月27日水曜日

NISAとiDeCo

 本日から娘、1泊2日の長崎卒業旅行
なんて贅沢なんだ...
髪の毛も日曜日に6時間かけて真っ黒黒髪から金髪ロングに変身!

そんな遠くまで行くならせめて2泊3日でしょ
移動費5万5千よ

自分で働くようになったら
少しは私みたいにケチ(よくはないか)なるのカナ

私は20年前にいった昔のパーク
長崎というとここに行くヒトNo1?

現在の私はさほどお金をまだ使ってないので
資産1200万をフラフラするようになりましたっ

これは全て現在の上昇トレンドのおかげ




下落コワイ病

でもそんな時にどうするかルールを決めておけば
コワくない?

イデコは現在全体で59%超え
60歳まで何もできない
S&Pは72%超えました。。。

2024年3月末のイデコ結果
2024年3月末のイデコ結果
最大「7%」最高!って聞いてるからエラー値?

そんな中

明日はいよいよ
証券マンにあってレクチャー受けるんですけど

一枚の片道¥3,300の手数料

高っっ

まずはプラマイゼロでトレードできるのか!
🦆にならないでいられるか!!

とりあえず
証券マン情報によると
週末は「聖金曜日」らしい

日本人だけど、純カトリックの私

そんなんあったっけ?(忘れたのかナ)

「グッドフライデー」とも言われるこの日
キリストが十字架に架けられた日

ウィキ先生によると「受難と死を記念する日」
なんかあったような。。。
カラフルな卵を探すイースターは大好きだった

そんな「聖金曜日」
外国の主要金融取引所がお休みになるのね〜
信心深いなぁ(日本は当然関係なし)

すごいな
イエス・キリスト 様

そして4月1日は「イースターマンデー
休みの取引所はおしゃれだなぁなんて感じてしまう

今年は桜がまだ咲きませんが
春がやってきますね


私は良き人ではないので
死ぬ直前に余裕があれば「神父を呼んで懺悔をすれば、全ての罪は許される」子供の時に教わったその教えはまだ有効だろうか?それともそのルール変わってないよね?

教会行ってないし
ダメかなぁ

それより

人は「無に還る」という方に一票ですけど
現在「葬送のフリーレン」にハマる。5周は観た


と、

と〜っても話が脱線したけど

娘の周りの大学情報も入ってきて
よくわかんなかった学科の内容も見えてきて
この勉強をしたいから学校学部学科を選べる人はごく僅かで、私はお金もないからそもそも大学への進学すら最初から考えてもいなかったな(学校の勉強が好きな方ではなかったのは残念だとは思ってるけど)

娘!大学頑張れっっ
私も頑張るっっ

私は同じ学部の別学科の「経営工学」気になった

「ヒト、モノ、カネ、情報」

簡単で分かり易いけど大事な言葉
否定する人も見かけたけど、普通の主婦には面白いと思った

娘は選択肢の多い応用情報系だけど

「ヒト、モノ、カネ、情報」
気になる

自分のやりたいことのために

世の中「カネ」じゃない
幸せであれば良きというけれど

「カネ」があればもっと幸せなのです
(「カネ」だけに反応してる主婦M...)

美味しいものや美しい体験もできるのです

話が飛び飛び、相変わらずまとまりのない

負けずと勉強しなきゃと思う主婦Mの
備忘録

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ