GWもトレード中です

2024年4月30日火曜日

かぶ

GW平日3日間の初日
日経すこーし回復中の中

我が保有のOLC〜
本日300円以上の下げ😑
チケット4.5枚分の損評価中

決算後、配当があがろうが
バンバン下げるよね

爆上げ後の下落トレンド入ったと
かなり前に気づいてたのに。。。

もうマイナス保有上げ待ちですわん

久しぶりの夜散歩
久しぶりの夜散歩
白い花が素敵


本日は7回のトレード?
内訳(in-out-in-out-in-harfout-harfout)実質3回か?
師匠とか一日3,000回とか言ってたっけ?

こういうのはスキャというんだろうけど
もう日計りでトレードしてません
(手数料は明日への保険料)⬅︎担当営業に怒られそう

そして一応チャートは見てるけど
見てない雰囲気トレードやってる

利確は4回
全部プラスだけど

しょぼい

でも私レベルで
しょぼいと言ってはいけない額
本日の利益5万弱(税引き前)

損切りは嫌だけど
損切りしてないのが
いつか「ドカン」と来るのではないかと

「うぇ〜い」と喜べない
2週間前に週の前半プラス7万からの後半マイナス6.5万やってるから
トラウマになってる気もする

inしてからじっと耐えて引け近くまで持ってたら
10万だったよ...いつものこと

上下してるから、そんな握ってられないし
反対向いてたらマイナス10万なわけだし

圧倒的に回数が少ないんでしょうねぇ
数日保有のスイングをやるべきなんでしょうねぇ


そんな私もトレード少しは慣れてきて
本日の決算後の激落OLC

「これここから上がるタイプじゃん」

後場で10単位(千株)購入!!
千よ!
初の1,000株inよ!
(それでも最近毎日トレードしている1単位より金額低いからね)

2回に分けて利益確定

成長してってる〜
これがいいのか、悪いのか

ブログ振り返ると
私の株売買の初トレードは昨年5月2週目頃

もうすぐ2年生になろうとしてるわけで

モヤモヤなのは当然か
まだお子様ではないか
昨年の後半は優待クロスしかしてないし

「これで家から出ずに130万の扶養の壁を超えたい」
そう思うようになったので
まぁ特定口座だから130超えても扶養内
この制度もあと数年のようですけど

再現性のあるトレード
やれてない感じにモヤモヤ

運がいいだけなんだろうか


一年前に現引して下げ、耐えた5単位の商社株
1単位くらいナンピンして評価損益下げておきたかったな

「押し目が来たらOLCをNISA枠で!」って
上げトレンドなのに現金化(時間効率の悪さ〜)
為替介入とか日経まだ落ちそうじゃんって思うじゃん
為替介入ってやっちゃダメだし、やったら三日
以内3回まででしょ

2単位に整理し終えた先週からの今日
爆上げだし トホホ

塩漬け株は下がるし
早くこの子達には旅立って欲しい

本日リビングトレードできないし
途中で「何着てったらいい?」の声かけの
会話した瞬間約定するし

部屋にこもってのトレード必須

MacBook1台でのトレード
このくらいチャートを開いてて瞬時判断は無理です
注文は携帯アプリで、決済はPCのチャートか板で
不思議な投資スタイルなんだろうなぁ

モニター1個は欲しいなぁ
今年の利益確定100万になったら買えるかナ
ハードル高い?
それより海外旅行行かなくっちゃ

明日持ち越ししようかと
14時50分に企んで設定したOLCは約定せず
本日のトレード終了
(くりっくは見なきゃだけど)

明日どんな気持ちでスタートするかしら

早いもので4月も終了
ようやく始めたメキシコペソのスワップが1週間で5千円近くあって、嬉しき
(イスラエルミサイル誤報下落時にちょうど拾いました)

1月のイベントでの営業の言う事
聞いとけばよかった案件でした

疑う事は大事な事だと思うので
反省はしませんけど

だって今日の営業さん

「その金額にはなりませんから」
と言ったのに「その金額」に下がってる!!

私には押し目が見えない下落中に見える

あぁマイナス25万だよ...
大丈夫か??
人の意見トレード...

商社マン営業は「この人の100万どれくらい持つかな?」
って記事をXで見たことあるけど

違いますように😖

日々のトレードでちまちま利確してるのに
ここ、あし引っ張るかぁぁ

色々教えてもらってるけどね
教材費100万は高いよ...


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ