初の「空売り」は損切り終了

2024年4月16日火曜日

かぶ

 先週木曜
久しぶりのランチ

病院の後の合流のランチで
ここ数日引きこもりの主婦M

大好きな色の春の花
昨日はドライブしてたら道路に桜の花びらが舞っていて
日本の春って素敵💕
って今更ながら感激している

2日連続で株プラス利益で終わり

くりっく365もプラスで終わり
調子に乗っていた...

お出かけは10時半なので
「入れそうならやろう」と軽い気持ちで
9時10分頃「えいやっ」と

初の「売り」で入る

そこからどんどん上がる⤴︎
「売り」だから下がってくれなきゃいけないのに
上がる⤴︎⤴︎

流石に数日見慣れた銘柄なので変な動きはしないんだけど
200円くらい下をフラフラ

しかも在庫なしの「日計り」不可能取引
ランチなので持ち越そうか悩んだけど

「自分の思った通りに動かなかった」ので
15時手前マイナス2万ちょいで切りました
初の「売」だったので1単位で損傷は少なかった

本日の下げまで持ってたら
余裕でプラス...だったけど...
それを考えてはいけない

けど

結果、次の日の金曜の朝
「持ち越さなくて正解」

だったけど...

金曜は逆のパターンで取引
しかも日計り
(「買」なら信用で持っててもよかった?)

朝イチで一気に上がり、下がって来たとこで「買」

そこからちょこちょこ下がり
本日は2単位、マイナスも2倍

損切りしたい気もするんだけど
「最後に上がるかも?」
なんて淡い期待をしてしまって
「引成」に逃げてしまった

ず〜〜っと板とチャートを見てるんだけど
お腹痛い😖

メンタルも体も初っ端から壊しちゃぁ
ずっと続けるの無理じゃんねぇ

結果「引成」の30分前の損切りだったら
その日の損失は半分だった。。。

自分の損切り値を決めてないのが
「敗因」です
上がったらプラマイゼロまで行くかなぁって思うじゃん

もし、「制度信用」で持ち越していたら...
今日は地獄だったので良かったんだけど...

1日、2日くらいのマイナスなら
持っててもいいのかナ

せめて週取引のスイング狙いが良きかナ
戦争ニュースとかやめて〜


久しぶりのランチは

ロケーションは良かったけど
内容はイマイチでした(安いけど残念な感じ)

賄い丼+お吸い物(汁にアサリが2粒)
¥1,000+¥50 う〜む

ただ一緒したメンバーが最高で
ずっと笑ってた(売り保有なければもっと)

確定申告のお仕事の最終日に仲良しになったお友達
(一人は年末調整の時から仲良しさん)
私以外は年金受給者の先輩

お一人はもうすぐ70らしいんだけど
全然お友達としてランチ(まぁ先輩だけども)

70歳現役が普通ですね!
(70になると仕事が減るらしいけど、私はまだ20年ある!)

家の中でトレードばっかりは無理そうだから
外で人と話をする刺激は必要です


《先週の結果》

前半¥74,490プラス
後半¥71,000マイナス

結果¥3,490 とほほ
本日の通院代も稼いでない

他、305日保有の商社株
1単位ちょいプラスで手仕舞い(残4単位)

短期売買での投資
もっと勉強しなきゃ


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ