今週からデイトレも再開

2024年4月10日水曜日

かぶ

 昨日から始めたくりっく365
結局約定せず、本日から往復手数料発生保有中

金利がかかんないと思っていたら
30円、取られてた!

それに反応するくらいじゃぁ大物にはなれないのか?

営業には
「ごく僅かです。気にするレベルではありません」

どっかで「金利かかんないっ」って聞いたから
そっちに反応してたんだけどなぁ
ちっちゃい金額でも説明は欲しいんですよ
担当付きトレードなんでっ

ダメですか?

前は99円で買えた焼豚ラーメン
大好きなご当地ラーメンが近所のスーパーに!
「サンポーの焼豚ラーメン」ネットで箱買いできるけど
いっきに全部食べちゃいそうだからそれはしたくなくて我慢してた
看板のハングルが可愛い、発音も可愛い「らみょん」

そして「365」と同時にせっかく教えてもらったテクニカルを使って、メインの証券会社でのデイトレを再開しました

こっちは特定口座で年収に入らないので
是非とも大きく稼ぎたいところデス

現在は1月にトレードした時と同じ
半導体銘柄さんたちをチェック

ランキングから自分でも手が届きそうな銘柄を
1単位ではなくって2単位から入ってます

上がるか下がるかはNYダウから
影響力のある銘柄群たちを見て、金利見て
チャートを見て
そして結局は雰囲気で

動きが激しすぎる銘柄は避け
動いてないのも避ける

そうやってまずは2単位で入り
上がったら1単位返済
(なぜだろう、自信をつけるためか?)
(思った方向に行かなかったら一気に2単位の予定)

その後様子を見て残りの1単位を返済

思ったように動いたので
昨日は6万ちょい(税込)ゲットしました

た〜だ
またやらかしました
アプリで売買しているのでボタンの押し間違えエラー

信用買→返済売

信用買→信用売

すぐに気づいたけど、あたふたしちゃって
「えいやっ」と切った金額は
奇跡のマイナス650円


本日はNYダウが下げてるから
初の空売りだっ

意気込んで参加してみるが
「売りにしようか」、「買いにしようか」、いや
「売りにしよう」、「違う買いのよう」と迷って

買いで入る

昨日と同じスタイルで本日は1万ちょっとゲット

明日は病院後のランチなので
朝の1時間だけしか見れなくって
どうしたもんか

よっぽど自信があればやってもいいかもしれない

入金が2営業日後なので
「わ〜い」と言うこともなく

むしろ

こんなトレードでいいのか?
「もやぁ」っとしてトレードしてる
営業が口酸っぱく何度も「再現性のないトレードは負ける」と言うからなぁ

しかも今日もちゃんとミスをしていて
日計りでなく制度信用で取引...

手数料¥600
あと¥100でスタバメロンが飲めるではないか〜しくしく

覚悟を決めて

もし保有なら泣ける3778
3778のような銘柄もあるから日計りかなと...

次の日も上がる場合もったいないので
ここも考えねばならない点なんですけどね

制度信用だと多少下がってもビクビクしないから
昨年それで痛い目に遭い現引塩漬け保有中

よく考えたら今年は損切りを
昨日の間違え「信用売」でしかしてない

からの「もやぁ」かな...


ドル円が152円になって
CPIの影響で夜に価格が動いているのも知った

明日は下がるのかぁな?
くりっく365ではめちゃ下がってます💦

空売りできたらなぁ
資金もないと参加できないっ

48歳にして経済の動きの勉強をするなんて
それを知ってどうなるか
答えが出せればカッコいいな

「もしガツンと下がったら
落ち切って反動で上げたとこをプラスで買う」

それがくりっくで買いの理由がある再現性のできるという
現在保有中の銘柄
らしい

明日はランチなんだけど
ちょうどいいのかもしれないナ

ランチで買いのタイミングを逃す?
最初から試練の保有中になってしまった

気がする

「週またぎはしない」ルールは適用されるのかな?
あっという間にマイナス保有下がったかと思ってたら
その後上がってきて利確金額になったのを見てしまい

+5円設定を上げたら利確せず
下がり出した。。。

何を言ってくるか楽しみだ〜
(ルールを変えるなって怒られるかな)



追記:ブログ更新後

チラリと見たら「利確してた」...
現在そこから30円も上がってる...=3万円

くりっく365取引画面
私が買っているものだけ上げ中
営業さんスゴイ!

「もやぁ」はこれだなっ
5円あげたことを喜ばないと

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ