資産運用EXPO_2024春

2024年1月31日水曜日

かぶ

 それは十日前のこと
雨降り早朝の仕事は長靴で出勤

お目当ての講演の10時開始までに直接ビックサイトへ向かいたかったのですが、一度自宅に戻り15分で支度して出かけました(長靴で会場を回るの厳しいっ)

第7回資産運用EXPO春
(帰り時、さっさと解体中の写真ですが...)

資産運用EXPO_2024春

1月だけど「春」〜
「冬」〜ってのは、なんかクローズな感じなのかな?

どうしても10時前に到着したかったのは
馬渕さんの講演会をできるだけ前で聞きたかった

10時前に到着したものの
私が会場に入った時には半分より後ろの席で超満員

とっても分かりやすかったし
みんな大好きなので早く元気に帰ってきてくださいね

講演後のお片付け中の開場、ここが前回も超満員満杯でした

病気は突然やってくる
20年住んでいる家に蓄積された使ってないもの
片付けておかなきゃと再認識させられます


講演会が終わり
内容をフル活用できるほどのスキルはないけど、何度も頭に叩き込み少しづつでも情報をチャージして行きます!主婦M
(経済指標とか無縁な人生だったはずなのに、楽しいなぁ)

初心者は難しい用語に弱いので、そこを丸出しにするとカモ🦆になってしまう可能性があるかもしれないけど

分からないことは聞く
足を動かして、無料セミナーでタダで聞く
YouTubeで聞く
(タダより怖いものはナイ?)
主婦Mの問題点は本が読めないこと

そう思っていたんだけど

講演会の後、前回と同じくブースをフラフラ

最初に入ったのが
「債券」押しブース

「債券」のイメージがあんまり良くなくって
再認識もかねて説明を聞いてみる

ちょっと気になるアップル債

色々聞いたけど(20分くらい?)
下落時のメンタル時に嬉しいんだろうけど
私の微妙な資金では買えない
「面白味ない」とスルー


そして基本的にガラガラを回し歩きました ww
前回は恥じらいがあったけど、今回はガンガン攻めて行きました
もらえるものと聞けることは聞きまくりました
(現在ポチポチと営業の人にあってるので、次回は出来ないかなぁ)

今回は水色の玉が2回出ました
(白が残念賞)

アマゾンのギフト券¥500分
金の卵の圧縮タオル(特に嬉しくないけど)

戦利品2024投資EXPO
物で釣られる人は多いんだろうなぁ

でも気をつけなくてはいけません
あるブースでは「こいつカモれそうだ」と思ったのか
当たってなくても高級食パンと+α

普通にコワイ😱
なんだかどんどん攻めてくるし
口座作ったほうがいいのかな...
なんて...

会う予約も取ったけど
それはあなたの勝手な行為
私は「下さい」とは言っていない

予定変更の電話の対応にも圧を感じ

めっちゃ目力強くてコワイので、仕事になったと
ひとまずキャンセル ふふふ
押しが強すぎるのは逃げよう

2月に行きたいセミナーにいる可能性あるんですけど、まぁなんとかなるだろう...


今回は基本的に「くりっく365」のブースをまわりまくりました

現在、大きな金利発生中の信用株保有中
プラスで終わることを願うが
師匠は「祈り出したら損切り」出来ないよ〜
昨日プラス4.8万までいったのに「もうちょっと上でと欲を持ち」結局マイナス

それ考えたら「数回、教わって買う」
1回の取引の手数料そんなに高くないんじゃない?
そうも思えてきた

バグってる...??

11時前に馬渕さんの講演終わってから
債券を含めると5カ所、約20分〜30分

ひたすら聞きまくって
気づいたら15:30の木下さんの講演になってた
(流石に疲れて帰っちゃうかと思ってたのに)

大和証券の木下さん
やっぱり大手の担当とか付くと儲かるんだろうか

まぁ私にはまだまだ手が届く場所ではないし
最後は結局自分の判断が大事になるわけで

木下さんの講演は「写真OKですよ〜」と
写真タイムがあって面白く聴かせてもらいました

その情報、どこまで使いこなせるか
そして、桐谷さんが言った「アナリストの予想は外れる」
忘れないように

そうやって、最終時間まで滞在
他のブースも回ったけど今回は最終日だったせいか、慣れてしまったのか、押しは強く感じなかったです

入口は解体作業始めており、帰りのバス停へ
流石に帰宅後、家族には申し訳ないけど、速攻寝ました

「くりっく365」をやってみたいと
現在、数社の営業と連絡やり取り中

その間
初の確定申告コールセンターのお仕事
4日間の地獄の研修を終え
超絶実務2日終了...

貴重な休みを365の営業と会い3時間も使い
家事に娘の大学の手続き

もらったカニと格闘して、休む暇がないっっ
特に頭に情報詰め込みすぎてパンク寸前で

普段はいびきをかかない主婦M
「うるさい」と自分のいびきで本日起床
ツカレテマっス

いっぱい記録したいことがあるのに
忘れちゃうだろうから、頑張って備忘録しなきゃ


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ