M3のMacbookAirにレベルアップ

2024年4月23日火曜日

かぶ わたし

 主婦M、新しいPCをゲットしました

そして昨日
トレードインで2019年モデルの
Windowsからの初Mac Air intel版

佐川さんに集荷されていきました

無事に買取価格で商品券戻ってくるかな?
今持ってる商品券と合わせてウォッチを買う予定
ただ現在の引き篭もり生活だと宝の持ち腐れだな?
旅のお供用のヘッドホンを買おうかな

購入までアップルとの電話相談、数時間
本体の大きさ、カラーを直営店にて直接確認

手に入れるまで半月ほどかかりました

『MichiのMacbook Air2』と命名
そのまんま

もう本当に作業が軽くてサクサクっ
簡単に買える金額ではないけど
この時期のメリット買い使用しましたけど♬

ある程度稼いできたし
貯まってきたし

道具への投資も次の稼ぎの為に必要です
そうありたい

なのでチャートを見るための
「TradingView」有料版も購入予定
1年、$126...(円安...)
買った後、介入入るんじゃ?とドキドキ

この道具は使いこなしたい!

Appleは簡単にデータ移行できて
初期化して終了

大学でWindows PC貸出ありで買う必要がなくなった娘
Macの学科もあったのでガッカリですけど…助かります

何より毎日の電源OFF、ウイルス対策不要
iPhoneとの同期
適当主婦Mにはもってこい

そしてデザインが何より素敵💫

古いMac初期化中
操作ミスがコワイので電話でレクチャー受けながら初期化
これはアップルケアに入ってなくても受けられるサービスで
本当に最高です

主婦M🍎ファン
株は買えないけど



SixTONES VVS
週末は久しぶりの東京ドームライブ
今回も天井席だったけど
ステージが中央にあったので前回より見やすかった

今回はぼっちではなくて娘と一緒

すっごく良かったけど
途中の座ってタイムの静かなバラード
一瞬、寝てしまった💦

来週はぼっち
初の『国立』です!!

体力つけなくっちゃなのに
毎日8時45分から15時までのトレード

その後の勉強タイム

お家の片付け、料理

ジムに行く暇がない
散歩することもしてない

でも
実は一日一度のトレードしかしてない...
できてない😑

今日は9時半には
目標金額を利確して終了モードに入ってた

早めの利確
その後
次がコワくて入れない
「今日はもういいじゃん」ってなる

早めの利確でなければ8倍はいけた
途中で入れても2、3倍はいけた

昨日なんて入れもしなかった

まだまだ確信が持てるトレードをしていないので
ぼちぼちと

これでいいはず

ただ...
先週からスイングで持ってたら
主婦年収半分は稼いでた内容で

「ちっくしょ〜」って思ってます

利確の方法に問題があると考え中

決算が数日後に控えている銘柄一点集中してるので
明日はどうなるかなぁ

「決算またぎ」はしたくないので
もう今週は閉めようかな
(1日しか入れてないんだけど...)
結構下げたので、決算で上向けば乗りたい

くりっくはまさかのマイナス25万だし
日経は下げだし
(もちろん保有は下げですよ)
積立NISAは下げだし

現在デイトレで利確して別枠で増えてるはずなのに
資金減ってる期です
こうやって増えていくことは学び済み


先週後半から「空売り」利確
「売り」は貸株代が安くて良き

もうすぐ個別投資の売買を始めて一年
信用売りでの売買はしないと思ってた

成長してる〜

押し目
いつくるかなぁ


今まで使ってきた歴代のWindows3台
箱にしまいっぱなし

中身の初期化が面倒で置きっぱなし
今年中にはさようならしたいです

断捨離
一日一捨

小さいものでも少しづつ
頑張りたい



にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ