お手洗い休憩で株取引してみたら...

2023年11月9日木曜日

かぶ わたし

 今日からまたお仕事
普段そんなに混んでない電車が満員電車で朝からよくなかった

現在のお仕事
年末調整、キッティングのどちらのお仕事も
携帯電話は仕事場持ち込み禁止(ポケット持参NG)
ロッカーにしまうのでお昼休憩でしか携帯が触れないっ

ただ、年末調整の方はトイレ休憩は勝手に自分で行けるので
(ということは、キッティングの仕事はトイレにすら勝手にいけないし、ロッカールームへも管理者IDカードが無いと入れないので、トイレに行くとしても携帯はお昼とオヤツ休憩時のみ触れる)

ロッカーに寄り携帯をポッケに入れトイレに行く
悪いことしている気がしたけど
特に悪いことではないはずと書いてて思った

ただ、面倒
トイレから戻るとまたロッカーに寄り携帯を戻し席に戻らなくてはいけない
ハラハラして携帯ポケットinなんてリスクしかないのでしません


コロナ前に契約書関係のバリバリ個人情報の会社の勤務は携帯持ち込み不可ではなかったなぁ
1時間に一度くらいはトイレに行きつつ休憩していたので、現在のルールは厳しく感じてしまう

9時15分始業なので、昨日決算後の値上がり「任天堂」

朝から上がっているのが見え、さすがに今日は注文を入れてみる
順張りスタイルです

途中、気になってトイレ休憩で一度ロッカーに寄りトイレで状況確認
刺さりそうにない金額だと判明、設定を¥130あげてみる

そういえば優待クロス以外、成行で買ったことがない
上がったり下がったりしながら上がっていくと思っているから
その範囲でちょっとでも「安くゲット欲」が出てダメなのかなぁ

お昼休憩11時45分まだ前場中
私の設定は刺さり、その価格より¥10ほど下でウロウロしている

出た!
買ったら下がるやつ
でもそこまで失敗してなさそうだし

時々自分の購入額に戻るから
「もっと下がるのではないかと売ってしまおうか」と不安もあるけど
「それじゃぁ意味ないか」と午後の仕事に戻る

その時点では特に仕事中は「任天堂」どうなってるんだろう?
なんて思うこともなく、忘れて仕事できていた

それでも引け前14:27:24
2単位は次の日に持ち越すのはルール違反な気がして
もし下がった時のために1単位だけはプラスでゲットできる最低価格を「逆指値」注文を入れようとポチポチ

トイレで...(なんか悪いことしてる気分になる)

そこで
「指差し確認」忘れ、やってもうた

「指値」で売り注文を出すバカ

せっかく上がっていたのに即売却される しょぼん
結果大引時と変わらない金額で今日の給料の半分くらいはゲットしたけど、私がやりたかったことと違うことをしてしまいショックを受け

その後、仕事でもパニックになり失敗し落ち込み

同じ仕事している内定決定した大学生の配慮のない言葉に傷つき
「私だったらそうはなりませんね、アホですか?」って言ってないのに言ってるように聞こえる末期症状...

私より若いSVさんは優しく何が問題でどう仕事を進めていくか指導してくれるのに、不安しかない私は「私はアホですか」と言葉にしていた...
(いやジョーク的にですよ)
迷惑な...

本当に何度説明してもらっても、上の空というか意味不明状態
SVさんの分析によると私は一度で完璧にわかってないとパニックになるらしい
「なんとかなるさ」と言えるようになったのはつい数年ほどで、私は気になるとことは完璧主義者
当たってる!!)

もうコールセンターでは働けそうにないナ
自信なくし、ちっちゃいプライドガタガタ

救いなのは電話してきたお客様がとっても根気強く優しかったこと

まぁ1ヶ月の短期の仕事
隣に座っていた人は何かに切れ、午前中消えるし
(それを飛ぶというんですかね)
とことん「それは違う」と言われていたからなぁ

まぁ午前中で消える人は人生で何度か見ましたけど
久しぶり
(自分も途中退場したことはあるけど、辞めずに後半の数年は月1サポート出勤でしたけど
9年10ヶ月、最後の最後は最低な終了だった、辞めてスッキリ
この経験も今度、備忘録化しなくてはっっ)

今回の仕事、年末調整経験者20%構成らしく

あれ?同じ研修を受けていた人が時給が¥1,200の仕事の配置にいる??
時給は同じだよね?変わってないよね?
ずるくないか??(実は時給も下がっているのかもしれないし、真相は知らないけれども)

今日は全体的に刺激強めでした

帰宅した娘の笑い話に救われた
最後の期末テスト三日前に部活の地区コンテスト
年末の県大会を視野に入れて練習バリバリやってる...
(テスト心配だけど、好きなことをトコトンやっている彼女を尊敬するし、我が家はいつもギリギリセーフだから大丈夫)

時間もない上、発熱、物理の難しさにみんなが壊れているらしい



今日のブログは脱線しすぎて何が書きたいのかわからないけど
「筋が通ってない」と電話対応記録の仕方でも言われた...

直したけど書いている今も理解できてない「なんの筋?」
ヨクワカラナイデス
ワタシハ大丈夫でしょうか...

バス停でイロチゲット

それでも私はスペシャルアタッカーなので良き

後日読んでヒドイようなら削除しますが

この失敗、残しておきたい備忘録


11/10追記**
9日の夜NYダウが落ちているのと
決算プレイ後の反動来るかも...

あっという間にこんな感じに
値動き大きすぎる...

指値の失敗は結果私を助けてくれました

さて、残り1単位の現物この後どうしたものか

今日見ていた動画で師匠が
「一生保有したいと思っている株はどんなに下がっても売らず
買い増すくらいでいなくてはいけない」

買い増す資金がないんですけどもね〜


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ