テスタさんと桐谷さんコラボのセミナーにっ

2023年11月23日木曜日

かぶ

楽しみにしていたのにっ

疲れすぎてリアルイベントに行けなかった...
オンライン配信もあるので、無理せず自宅で見ることにしました
リアルイベントはすぐに(満員御礼!)になっていたのにごめんなさい

桐谷さんとテスタさんのコラボ
レアな気がするっっと思っていたら本当に「初コラボ」だった

生で見たかった〜
まだどちらのお方も実際に見たことなかったのにぃ

桐谷さんが夜更かし企画でゲーム優待券でゲットした鳥
二人の写真はNGかなと思って...鳥はいいよね?
まだ放送前だから、どう登場するのか楽しみ🎵
「プレゼントにしたら?」というのを「部屋に飾るので無理です」と言っていたのも笑えた

早朝の清掃の仕事から帰ってきて、たまった録画を見ていたら
いつものように寝落ちしてしまい
お昼頃にイベントの為に必死に起きたけど

だるおも〜い

もしイベントに行ったら15時半開始
そこからちょいとスーパーでお買い物して帰ったら19時?

明日も仕事だし
土曜日は早朝清掃後の友達との伊藤忠のセール
行くと先が厳しくなると思った

オンラインだと
イベント会場の空気感とか、企業テナントとか見たかったけど
仕方なし😑

楽しく話が聞けました

テスタさんはもう司会者並みですね!


<最後のお二人のコメント>
農作業の桐谷さんと猛獣狩りのテスタさん
自分の余裕資金でやるということは基本で

「株は楽しむことが大事で苦痛はいらない
 自分にとってどんな形で楽しめるかを探す
 やめない」

「株はギャンブルではないし
 その中の600社はどんどん値上がり
 利益もらえて、優待も貰えて、配当も貰えて
 購入することで、日本経済も会社も良くなって

 日本経済の発展のためにも余っているお金があったら
 良い会社に投資することが良い」

良い会社というのが一番難しいのだけど

多分
自分の知っている良いと思われる会社は大丈夫なんだろう
JAL紙切れになったこともあったけどもさ

新NISAが始まると
もうそれが折り込まれた金額な気がするとも言ってのはわかる気がする

私は5月から株トレードを始めて
「なんで年初めにやらなかったんだろう」と後悔

まだ高いと思って下がっていた
7月、8月、9月に買えなかったことを後悔

良い会社のinが本当に難しいっっ

現在の失敗

任天堂下がっている時に我慢できず手放したこと
その後手放した金額より千円も高値で保有していること
(購入時より下がっているのに資金不足で安く買えないっ)

上がり出した時に三井商船を手放したこと
(2ヶ月くらいマイナスで持っていたのにっっ)

あるAIの会社を損切りできてないこと

かなっ
保有数少ないからねっっ

でも一瞬かもだけど長期保有で数年マイナスだった銘柄
プラスに転じました
保有1単位、長期で優待2倍
手放すことも増やすことも考えてないので


業績を見ず
欲しいなぁと思っている銘柄が下がっている時に買う手法

下がっている時に買うからその銘柄は下がっていくんだけど
そこより上で買った人よりマシな状態で持っていると思うと
耐えられるらしい
気にせず持ってると、いつの間にか値上がっている

業績を見てないから「会社のデータを考えて買えないっ」ってことがない
らしい

理想的だけど
自分の余裕資金とメンタルの関係もあるから

まぁ私は上がっていても買ったらまず下がりますね

はてさて
暴落時に私はどう動けるのかな

まだまだイッチ年生です
楽しい株生活はできているので良きでしょうかね

27歳の職場のSVさんに新NISAはやるべきだよ〜って進めたら
「怪しい人ですね」と言われてしまった
若い子にも、まだまだ株式投資は大きな声で勧めるものじゃないのか〜
若いのにもったいないっっ


今日はサンクスギビングデー
この言葉の響きが可愛くないですか?
あつ森のクエスト中に寝てしまってあかんです

サンクスギビングデー

シェフが七面鳥だという恐ろしい設定
メインにターキーを使うのを当然嫌がり
ヒラメとスズキのムニエルをメインにするんだけど...

我が家にはもちろん感謝祭はナイけどね


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ