復活チャレンジ失敗...

2023年11月12日日曜日

わたし

 急に寒くなりましたね
 2週間前は半袖だったのに、ヒートテック+ダウン必須?
(ダウンはまだ早いか)

ナンバーレスの新しいカード
住信SBIの新しいカードが届いた
車と同じでマットタイプでカッコいい

私にはお気に入りのダウンがあって

それをここ数年ずっと着ているのですが、さすがにくたびれきて
ボタン、ポケット、袖周りテカっている

人に会う時は
「ダウンも買えないのか?」と思われてるかも...と、ちょいと恥ずかしい
でた!勝手なネガティブ妄想?
いいえ私は見たことあるんです!
カナダグースの全体が白くテカってるのを着てるの見て、そう思ったんです!

でも、後ろ身頃と中は新品のようにキレイで微妙に着てしまう

同じものが買えたらいいのに廃盤に...
(廃盤になる前の年に買おうかと手に取ったのに、ポケットの構造が変わっていて購入を決めかねていたら、まさかの次の年には廃盤...)

ユニクロのダウン3枚分くらいの値段のファー付きコート

ライオンみたいなファーと表面の生地感と
ボタンとファスナー構成」になっているもの必須
サイズ感もお気にいりなんです

新しいものを買おうと毎年いろんなお店で試着
ダウンって着てみるとびっくりするくらい太っちょに見えちゃうものありますよね...

そうして、候補になったのが「ダントン」
そこまで奮発したくないけど「カナダグース」と「ピレネックス」

その他のブランドは意外とファスナーのみのものが多くて
いちいちファスナー閉めるの面倒じゃないですか?

ダントンはちょっとプラスくらいなので手が届かなくはないんですけど
あのロゴが...

そしてカナダグースとピレネックスは
お高い上に、こちらSSとSサイズしかないので明らかに無理とわかっていても試着してみたらお腹周りボタンが届かなかった(笑)
しかも昨年より3〜5万高くなっているらしい

メンズも着てみたけど当然、でっかい人
ユニクロも考えたけど、ライオンファーがない


今年こそ復活してないか、お気に入りのお店を覗いてみて
店員さんにその話をしてみたら

「高級ダウン用クリーニング」を試したらどうですか?との提案が

モンクレールなどを扱うお店に問い合わせしたら
なんと「染め」る為に4万もかかることが判明

しかもボタンのあたりの白くテカっている部分はポリエステルだと復活は厳しいかもしれないという、生地の状態によっては補修不可の可能性ありで注文しなくてはいけない

新品が買える値段...ムリ...


そこで、店員さんのもう一つの提案の
「本社に送ってお直ししてもらう」
「厳しいけど生地があればオーダーで作れる」という
ダメもと提案で「お店に託すことにしました」

廃盤になって数年
やはり「生地」はなく

クリーニングと染めを高級クリーニングより安い金額でやってもらえるというので
ここまできたらお願いしてみることにしました

金額¥13,200

お気に入りのコートお直し結果①
写真って目で見てるのと全然違うし
光の当て方とかでも違うきがするのでなんともなんですけど
見た目はもうちょっと綺麗に見えるんだけどな

結果

「うーん」ちょっと綺麗になったんだろうけど
人に会うときに恥ずかしくなく着ていくことができるレベルに戻らず...


これだけ払うなら
欲しいコートに出会うまで、ユニクロかGUのダウンでよかったナ...

お出かけパターンに合わせて選択肢が増やせたのに

もちろんクリーニングのおかげで
生地はとても柔らかく、綺麗にはなってる

ボタンのテカリはマフラーで隠せるし
袖口のテカリは内側だし

でも写真の感じだと変わってる気がしない

高級ダウンクリーニングに出さなくてよかった...

私はいつダウンが買えるのかなぁ


しかし株式は売却してから資金移動にタイムラグあるのわかってるけど

いきなり150万増えたりするのやめて
1日で私の年収超えた金額がプラスされたように見えるの
やめてほしい...

ビビるし本当の金額を教えてください
今一千万超えてるの?

11月2日は933万だったんですけど...

本当の資産が見えないのは困るなぁ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ